スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2連勝!! 

おお、キューバ相手に2連勝~!!
強化試合とはいえ、強国キューバを相手に2連勝できたのはでかいですね。
日本らしい野球で勝てたってのもよかったんじゃないでしょうか。


さて、今日の先発は予告どおり沢村でしたね。
ただ今日も7人の投手リレーでしたので、先発もなにも関係ない感じでしたけどw

しかし今日は昨日と違って6番手の涌井が痛恨の被弾
この強化試合唯一の失点を喫してしまいました。
ソロだったのが救いでしたねぇ。


ただまぁ終わってみれば18イニングでわずかに1失点だった投手陣は強力だったと言えますね。
メジャー組は不在でしたが、それでもなおこの力があれば、本戦も大丈夫でしょう。
無論、ここに黒田が加入すれば一層頼もしくはなりますけどねー。
果たして来てくれるでしょうか…。


一方で打線のほうは7回までは零封されるも、8回に堂林のスリーベースを皮切りに先制。
堂林の持ち前の思い切りの良さがでましたね。
本戦に向けて、好アピールとなったんじゃないでしょうか。

しかしながら今日は相手の先発を打ち崩せませんでしたね。
球数縛りがないにしても、ちょっと封じられすぎかなーと。
本戦で当たることがあるだけに、要研究でしょうねぇ。


さて、中日の選手はといいますと…大島が…orz。
ちょーっと存在感をアピールできませんでしたねー。
ヒット0本はもちろんのこと、足でも守備でもあまりアピールできませんでした。
今日に至っては出塁すらできずに2三振ですし…。

まぁー…初の国際試合でスタメンですからねぇ。
緊張もあったでしょうし、仕方ないっちゃ仕方ないかもしれませんが。
それでも坂本や長野は結果を残しているだけに、悔しいですな。

これで本戦での選考落ち確定!!…なんてことはないですけど、選ばれたのであればリベンジしてもらいたいですねー。
今度こそ、代表初ヒットを!!


一方で井端は今日も途中出場。
そして内野ゴロによるフィルダースチョイスで1点をもぎ取る渋い働きをしてくれましたw
昨日はタイムリーエラーでしたし、この2試合、打点はつきませんが働いてくれましたね。
井端らしいっちゃ井端らしいですけどもw

また、大野は今日は出番なし。
前回登板したので致し方なしですかね。


と言うわけで、これで2試合の強化試合は終了。
日本の2連勝と言う形になりましたね。
まぁまぁ…地の利もありますし、これで浮かれないことでしょうが、それでもいい結果だったんじゃないでしょうか。

あとはメジャー組を交えた本戦メンバーの選考が今後の注目ですかね。
3月まではまだまだ時間はありますので、しばらくWBCのことは忘れてしまいそうですがw
その間は中日の契約更改などで楽しむことにしましょうかね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2311-6b3d2a41

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。