スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小田契約 

無事に小田は契約となったようですねー。
昨日は怒りの保留なんて報道をされいていまして、よっぽど手ごたえが悪いのかなぁとおもいましたが。
なんとか納得のいく話になってよかったです。


とりあえず条件としては現状維持ということで。
妥当な線じゃないでしょうか。
減俸ってのはないなーと思ってましたのでね。

そして立場としては2番捕手という立場ではなく、スタートラインをリセットしたと言うことで。
つまり、正捕手争いにも参加できるという話ですね。
ポスト谷繁の争いはいまだに決着してませんからねぇ。
小田も若くはないですが、争いに仲間入りですね。


その他、昨日はぶーちゃん、岩崎達郎も契約更改を済ませていたようで。
両名とも減俸提示だったものの一発サインでしたね。
まぁ今季はあまり試合に出てませんでしたからねぇ。
来季の奮闘に期待ですね。


また、今日は小田以外に有名どころ(?)では柳田もサイン。
今季クビが飛んでもおかしくなかった男が殊勲の押し出し死球と、決死のタッチアップ成功など、目立った活躍があったため、なんとか契約となりましたねw
年俸的は17%アップの800万円でサインとなりました。

まぁー個人的にはがんばってほしい選手の一人ですので、とりあえず契約となったのはよかったですよ。
来季31歳と、年齢的あとがない状況は続きますが、いなくてはならない存在になってもらいたいですね。
代打要員、守備要員と、活躍どころはありそうなもんですしね。


さて、話は変わってWBCの話ですが、今日は16,18日に行われる強化試合に向けてのミーティングが行われたようです。
全員は集まれなかったみたいですが、それでも24選手が終結したということで、なかなかの大人数ですな。

そして練習は14日から、つまり明日から行われるようで。
普段一緒に練習しないような選手たちが一緒にやるわけですから、いろいろ最初は戸惑いそうですなぁ。
大島、井端、大野と、ちゃんと溶け込めればいいんですけどw

とりあえずは強化試合とはいえ、キューバ戦はいい形な試合になるといいですなぁ。
中日勢の出番にも期待です。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2306-3c40a9c9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。