 


新PC 

中日の契約更改交渉が始まったようですね。
あまりもめることなく、すんなりと全員終わってくれるといいんですけども。
まぁそんなわけにはいかないでしょうなw


んで、今日は清水と小田が少なくとも交渉に挑んだようです。
清水は今季も一軍登板がなく、350万円減の1150万円でサイン。
まぁここ2年、怪我によりまったく働いてませんからね。
減俸もやむなしでしょう。

というよりも、来季駄目だったら首が怪しい…。
一時フルシーズンで活躍もしていただけに、首脳陣からの信頼もまだまだありそうっちゃありそうですが。
来季復活はあるのでしょうか。


また、小田も減俸提示だったようですね。
しかしながらこれを保留。
そらまぁ…そうでしょうなぁ。
今季も二番手捕手としてチームを支えてくれたわけですから、現状維持でいいんじゃないか…。

こちらは早くも明日には再交渉だそうですね。
FA権も持っているだけに、ここで不満を与えてしまっては宣言されてしまうぞー!!


さて、今日はネタというネタがこんなもんしかなかったので、この前言っていた最近自作したPCについてちょっと書いてみますかね。
自分用のメモとしてw


では早速スペックの方ですが、こんな感じになりました。

OS:Windows7 HomePremium 64bit
CPU:Core i5 3.20GHz
GPU:GTX 650Ti
SSD:120GB
HDD:2TB
メモリ:8GB

前使っていたPCに比べると格段にスペックアップを果たせましたねぇ。
今回はちょっと背伸びしてSSDも搭載しまして、起動がかなり早くなりました。
もっと背伸びしてi7にいこうかなーとも思いましたけども、そこは自重w
自分にはこのスペックでも十分すぎますわ。

また、メモリも8GB積みましたので、1GB分をRAM DISKとして利用しております。
これでSSDへの書き込み頻度を軽減し、ちょっとでもSSDの寿命を延ばす工夫をしてみました。


続いて見た目。
pc2012.jpg
個人的にファンコンのカラー液晶がお気に入り。
最大5つまでケースファンをコントロールすることができ、非常に静音性が上がりました。
見た目も非常にカッコいいですしね。
ちょっと値は張りましたけどw


最後に、使用したパーツとお値段をば。

【CPU】
intel
core i5-3470 3.20GHz
\14500

【GPU】
GIGABYTE
GV-N65TOC-1GI
\13500

【マザーボード】
ASUS
P8H77-V
\8000

【HDD】
SEAGATE
ST2000DM001
\7000

【SSD】
intel
330 Series SSDSC2CT120A3K5
\7500

【ドライブ】
LG
H24NS90
\2000

【メモリ】
Team
TED38192M1600C11DC-AS
\3500

【ケース】
ZALMAN
Z9 PLUS
\4500

【電源】
玄人志向
KRPW-SS500W/85+
\5000

【ファンコントローラー】
NZXT
Sentry LX
\6500


しめておよそ\72000でしたー。
ファンコントローラーが結構張ってしまったのでちょっと高めになってしまいましたねw
取ろうと思えば取れるパーツではあるので、実質このスペックを今は\65000程度で購入できるんですねー。
4年前に組んだときは確か10万円くらいかかっていたと思いますので、どんどん安く、良くなってますなー。

ちなみに、OS自体は前に購入したものがありましたので、それを流用。
アクティベーションのための電話も初めてしましたけども、問題なく通過することができました。


まぁそんなわけで、非常に快適な新PCが完成いたしました。
学生のうちにもう一台、と思っていたので、まぁタイミング的にはよかったかなw
またこのPCとは4年、5年と付き合っていくことになると思うので、大事に使っていきたいですねー。

コメント

小田は無事に契約したようですよー

コメントどもです。
>小田は無事に契約したようですよー
とりあえずよかったですわー。
宴会部長の離脱は痛いですからねw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2305-9fff7f53

