 


テストなう 

無事に浜田くんと契約を結べたようですねー。
契約金6000万円、年俸660万円で合意したようです。
破格の契約、と言う感じではないですけど、十分期待が感じられる内容ですね。

高木監督も「使えそうなら使う」と独特の言い回しですが期待している様子。
無論、1年目からローテ入りってのは難しいかもしれませんけど、是非がんばってもらいたいですね。
今年だって楽天の釜田やソフトバンクの武田ら高卒ルーキーが頑張っていましたし。
浜田くんもそれくらいになってもらえればいいですなー。


一方で、こうしてルーキーが入ってくる中、中途採用もありそうな気配ですね。
元オリックスの丹羽という選手をテストしているとか。
2007年のドラ1だそうですが…印象がないですねぇw
一軍出場もなしという、まだ芽が出ていない選手のようですが。

しかしながら地元愛知出身と言うこともあり、テストと言う形になったんでしょうかね。
使えそうならば取ってみるのもいいでしょう。
まだ23歳と若いですし、1年じっくり育ててみて芽がでればもうけものですしね。

ちなみにポジションは外野と一塁だそうです。
激戦の外野ですが、入団となればほかの選手にいい刺激を与えれるかな。


また、テストと言えば、現在ロッテで元中日の佐伯がテストを受けているそうでw
42歳になる佐伯ですが、引退してなかったんですね…。
不屈の魂でテストまでこぎつけたようですな。
入団となれば、かなりすごいことなんじゃないでしょうか。

おまけにGG佐藤もテスト中みたいですね。
こちらもいろいろネタ満載な選手ですからねぇ。
結果が楽しみではありますな。


あとはー、今日でアジアシリーズも終了しまして、これですべての球団がストーブリーグへ突入と言う形になりました。
結果は巨人の優勝で、これで巨人はレギュラーシーズン、交流戦、CS、日本シリーズ、そしてアジアシリーズと5冠だそうで。
悔しいですが、今年の巨人は強かったですね…。

まぁかつて中日もアジアシリーズは制してますが、あのときはレギュラーシーズンと交流戦は落としてますからねぇ。
今回の巨人のアジア1ってのとはやはりちょっと違う気がしてしまいますな。


しかし決勝は日本VS台湾だったようで、主催国である韓国の球団が出てこれなかったようで。
韓国は2球団も参加してたんですがね。
主催国としてはたまったものじゃなかったでしょうなぁw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2304-a434deb9

