スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トライアウト2012 

谷繁の来季の残留が決定したようですな。
FA権を取得済みでしたので、宣言されれば移籍の可能性もあったわけですが、これで一安心です。
来季もまた正捕手としてがんばってもらいましょう。

しかしもし宣言していたらどうなっていたかなぁ。
おそらくどこも手を上げないってこたー絶対ないと思いますが。
来季42歳という年齢を考えても、まだまだバリバリいけそうですしねぇ。
そもそもゴールデングラブ受賞捕手ですしおすし。


ちなみにFAといえば朝倉も残留を決めたようです。
こちらはどちらかといえば宣言して移籍したほうが出番を得れるんじゃ…。
朝倉以上の若手はもうそろってますし、来季は今季以上に出番がないんじゃないでしょうか…。
今季は今季で散々な結果でしたしね。

また、同じくFA権を持ってる小田も残留の可能性大だそうで。
小田は二番手捕手としても、宴会部長としても絶対に必要ですからねぇ。
絶対に残ってもらいたい選手ですな。


話は変わって、今日はまた一人、再就職者がでましたねぇ。
今年中日から戦力外通告を受けた久本が、広島に入団することが決定したようです。
33歳とまだまだ老け込むには早いですし、先発も中継ぎもできるユーティリティさは非常に強みでしょう。

むしろ中日もなぜに戦力外にしてしまったん、という印象なんですけどね。
左の中継ぎは小林とアッキーくらいしかいないってのに。
残しておいても損はないと思ったんですけどねぇ。

まぁ、怪我を乗り越えて復活を果たした苦労人だけに、広島でもう一花咲かせれたらいいですね。
戦力外からの大復活ってのも割りとよく聞く話ですし、来年、久本に苦しめられなければいいんですがw


また、今日は12球団合同トライアウトが行われたようで。
各球団から戦力外通告を受け、再就職を目指す選手たちの最後のアピールの場ですな。
まぁ実際にはもう一回行われますけども。


んで、中日からは育成選手だった加藤と、高島が参加したようですな。
加藤は8打数1安打、高島は4人を相手に1被安打2四球だったようです。

んー、両名とも微妙…w
あまり目立った活躍というわけにはいきませんでしたね。
まぁ加藤の1安打は二塁打だったようで、一応持ち味の長打ではあったようですが。


それと去年に引き続き、元オリックスの古木が参加したようです。
格闘家に一時転向し、再びプロ野球選手を目指しているようですが…。
さすがに難しそうですけどねぇw
しかしながらこうやってアピールを重ねればもしかしたら…ってのがありますので、がんばってもらいたいところですが。


というわけでトライアウトも無事終了し、中日ももしかしたら誰かしらを獲得するかもしれませんからね。
過去、戦力外を受けた選手を何人も再生してきただけに、ある意味楽しみではあります。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2302-93b8997e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。