スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデングラブ賞2012 

ゴールデングラブ賞が発表されましたねー。
今年は中日から3名も選出されまして、3分の1を占めることができました。
もともと名手が多いので、とりやすい賞ではあるはずなんですけどもw


んで、獲得したのは大島、井端、谷繁の3名。
大島、谷繁は2年連続、井端は3年ぶりの受賞となりました。
20代、30代、40代からそれぞれ一人ずつの選出になりましたねw

ちなみに大島は最多得票での受賞だったようです。
ようするに文句なくゴールデングラブ受賞ってことですな。
シーズン中からファインプレーを連発していましたし、はたから見てもうまいなーと思わせる守備でしたしね。
このままGG賞の常連になってくれれればいいですね。


また、井端はショートに戻って即受賞となりました。
やはり慣れ親しんだショートのほうが相性がいいってことなんでしょうかねぇ。
荒木との同時受賞にならなかったのは残念ですけども。
来季は是非二遊間同時受賞を目指してもらいたいものです。


一方で最年長での受賞となったのは谷繁…ではなくサードの宮本でしたね。
41歳11ヶ月での受賞は最年長記録だそうです。
といっても自身の記録を更新しているだけですがw

ちなみに谷繁と宮本の誕生日を調べてみたところ、わずかに1ヶ月半差程度なんですねw
つまり今季宮本が受賞していなかったら谷繁が最年長記録更新だった…ってことですか。
これは来年が楽しみですなw
どちらもまた、来年もレギュラーとして活躍しそうな選手ですしねー。


さて、話は変わって今日からアジアシリーズが開幕したようです。
が、日本の出番は今日はなく、明日、明後日と予選が行われた後、土曜日に決勝といった日程になっているようですね。
なんでも球状の形がハマスタに似ているとかで、村田に期待がかかってるようですがw

まぁこちらに関しては個人的にそんなに興味はないのでねw
結果だけ見てフーンと思うだけでしょうなぁw
それに試合が平日の昼ですし、非常に見にくい時間帯ですしね。
せいぜい、がんばっておくれ~w

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2301-d6a6dcc6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。