スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メンバー決定 

今月行われるキューバ戦に向けた日本代表のメンバーが発表されましたね。
とりあえず29名の名前が出た訳ですが、3月の本戦に残れるのはこのうち何名になるのかって感じですな。
若手主体のメンバーで、いかにも試そうって魂胆が伝わりますw


さて、中日からはと言いますと、井端、大野、大島の3名が選出されました。
山内は残念ながら見送りになってしまいましたねぇ。
しかしながら、現状3名も選ばれたのはいいことなんじゃないでしょうか。
前回の国際試合では0名でしたからねぇw

それにしても井端かー。
若手主体のメンバーの中37歳は目立ちますねw
勿論最年長の選出となりました。
精神的支柱的な役割も狙っているのでしょうか。


まぁともかくこれで監督、そして選手が決定。
一時期は辞退説まで挙がったWBCですが、なんとかここまでこぎ着けましたね。
今回に限っては、出ることがそもそも難しかったですねw


それと3月のメンバーにはメジャー組を何人か呼び込みたいようですね。
イチロー、青木、川崎、ダルビッシュ、岩隈らへんの内、どれだけ来てくれるのかなー。
個人的にはイチローはぜひとも来て欲しいところですがw
人気的にも、勿論実力的にもね。

また、投手陣としてはダルビッシュは欠かせないところでしょう。
新人王は逃したようですが、存在感は見せつけれましたしね。

ただ、メジャー陣はなかなか来てくれませんからねぇ。
難しい問題ですが、なんとか何名かは来てもらいたいですな。


とりあえず直近のキューバ戦は楽しみです。
中日の選手がでる国際試合は非常に久しぶりですからねw
大島、井端、大野の活躍に期待です。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2299-47cab592

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。