スポンサーサイト 


日本シリーズ 終戦 

日ハム敗れる…ッ。
んー、惜しい試合だったんですけどねぇ。
最後は巨人の4番阿部にしてやられた形になりました。
今季ほぼ間違いなくMVPを獲得するであろう阿部に、最後の最後までやられたって感じですね。


これで巨人は3年ぶり22回目の日本一ということらしいです。
22回目…ねぇ。
中日はまだ2回しか日本一になっていないというのに、この数の差…。

それも完全優勝での日本一となると中日は僅かに1回ですからねぇ。
かれこれ55年も達成していないということで…。
一方で巨人は僅かに3年ぶり。
来季、56年ぶりの日本一達成はなるのでしょうか。


という訳で、これでレギュラーシーズン、クライマックスシリーズ、そして日本シリーズが終了。
国内での試合は全て消化したことになりますね。
残ったのは今月8日から始まるアジアシリーズのみとなりました。
これもまぁ僅か3日で終わるので、ほぼ完結したと言っていいでしょう。

ちなみに今回のアジアシリーズは、日本、韓国、中国、台湾に加えて、オーストラリアも参戦。
韓国からは2チーム出場して、計6チームで争う形になるようです。
一応、過去最大の規模になるのかな。

とりあえず今日の結果で日本からは巨人が出場することが決定しましたね。
まぁ去年は圧倒的な力を持っていたソフトバンクですら、戦力を欠いていたとはいえ優勝を逃していましたからね。
油断してるとヤバいんじゃないでしょうか。


話は変わって中日の話ですけども、今季戦力外通告を受けた平井が11年ぶりにオリックスへ復帰する事が決まったようです。
とりあえず就職先が見つかったのはよかったですねー。
37歳と年齢は気になるところですが、落合政権時代の功労者ですからね。
優勝経験もありますし、その豊富な経験を買われたってのもあるでしょう。

まぁこれでまずは1人、中日から再就職者が出ましたね。
まだまだ今季は戦力外を受けた選手は多いですからねぇ。
トライアウトも含めて、頑張ってもらいたいものです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2296-8d41188f

