 


山崎現役続行 

昨日の話題になりますけども、山崎が現役続行を決意したようですねぇ。
うーん、まぁ予想通りといえばそうなんですけども、出来る事ならこのまま引退で良かったんじゃないかと思います。
本人のためにも、チームのためにもね。


ちなみに本人のコメントとしては、「気持ちよく来年燃え尽きたいなと思ってる」だそうで。
十分今年燃えたじゃない…。
ホームランも一本打てましたし、4番でスタメンもはれた。
DHでも出れましたし、思い出は十分作れたと思うんですけどね。

一方で成績としては.209、1本塁打、13打点。
試合数から言えば決して良くはありませぬ、というか悪いとしか…。
歳も考えればこれからまた大復活して20本ホームラン打てるかといえばそうは思えませんし、ブランコというレギュラーもいますからねぇ。

それに代打としても中田亮や福田といった有望株がいますので、彼らの出番を奪うのはいかがなものかと。
ここはスッパリ今季限りで引退して、綺麗に去った方がかっこ良かったと思うんですがねぇ。


ただまぁ高木監督は特別扱いはしない、とのこと。
オープン戦で結果がまず出なければおそらく開幕二軍でしょうし、もしかしたらそのままってこともあり得るってことでしょう。
それくらいの対応じゃないと逆に困りますけども。
ここは心を鬼にして、山崎の起用法は考えてもらいたいですな。


という訳で、来季も山崎は現役続行ということで。
一切期待しない訳ではありません。
せっかくやるとなったなら、せめて今季を上回るような成績をお願いしたいですね。
それこそあの二冠を取った時のような打撃に期待です。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2295-db78cf71

