スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怪我人再生工場 

日ハムサヨナラキター!!

いやー、今日はすごい試合でしたねぇw
延長12回まで0-0という白熱した投手戦でした。
なかなか点が入りそうで入らない、見ている側も一喜一憂できる試合だったかと。
ただ、ドームで見ていた両チームのファンは疲れたと思いますがw

しかしながらこのゲームをものにできた日ハムは大きな一勝を手にしましたね。
負けていれば王手がかけられる訳ですし、大事なホームゲームでしたしね。
明日につながる一勝だったのではないでしょうか。


それにしても今日は両先発ともに20歳と超若手の同級生対決。
日本シリーズでこんな若手同士の対決になるのも珍しいですね。
でも結果としては両者7回を零封と、ベテラン顔負けの内容でしたけどw

まぁある説では今日は斎藤が先発するかもという話もありましたけどねぇ。
一応一軍登録はされているようなので、可能性としてはあるっちゃあった訳ですが。
さすがに回避した形になるのかな。
シーズン終盤の内容を見ているとそらまぁ無理な気がしますけども。


ということで、これで東京ドームへ戻ることが決定ですね。
決着は早くとも土曜日ということになりました。
これはまた去年、一昨年同様、第7戦までもつれる感じなんでしょうかw

しかし杉内に加えて阿部まで離脱した巨人ですので、勢い的にこのまま一気に押されそうな感じはしますけどね。
とりあえず明日どちらが先に王手をかけるか、ですね。


さて、話は変わって中日のドラ3で入団予定の古本くんですが、どうやら左目の状態は悪くないみたいですね。
医師からも太鼓判を押されているようで、回復は順調のようです。
視力的には現在で裸眼0.6、矯正0.9ということです。
怪我する前は1.2だったようなので、それには至ってませんけども、まぁこれだけ視力が回復していれば問題なさそうですね。

まぁ中日は前からこういう怪我を抱えた新人を獲っては再生させてますからw
最近でいえば大野や吉見といった選手も、元は怪我人ですからねぇ。
そういう意味で、ちゃんと完治する選手と分かった上で獲ってるんだろうな、とは思っています。
あとは実力が如何ほどか、ってところですねw


あとちょっと気になった記事があったんですけども、ブランコがDeNA入団濃厚!!みたいなやつがありました。
どうやら2年5億という条件を提示しているらしく、中日が提示している2年4億を上回ってるみたいですね。
中日側が条件を上方修正するかは分かりませんけども、この条件が本当だとすれば現状不利ですなぁ。

んー、横浜にはかつてタイロンをもらった経緯がありますので、ブランコを持ってかれても文句は言えませんが…。
しかしながら現状中日にはブランコに代わる大砲はおりませんので、もし退団とならばえらいことです。
なんとか残留させるように努力してもらいたいですなぁ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2293-8b229d10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。