スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英智コーチ 

おー、今日は流石に日ハム勝ってきましたね。
これでとりあえず札幌での3連戦は守られました。
流石に4連敗であっさり、という風にはなりませんでしたね。

しかしまぁ前回死球を受けて、動かないとまで言われた中田も強行出場し、今日は先発全員安打と打ちに打ったりでしたね。
ホームに戻って来て、本領発揮という事でしょうか。
この調子で対戦成績を五分に戻したいところですな。

また、元中日の石井が前回、そして今日と登板してますねぇ。
かつてサイレントKと呼ばれて親しまれていた選手が、チームが変わって日本シリーズに出てるってのは嬉しいような悔しいようなw
ただチームに欠かせない存在になっているようなので、それは喜ばしいことですな。


さて、今日は中日の来季のスタッフが発表されましたね。
来季はこんな感じだそうです。

【1軍】
監督 高木守道
投手 近藤真市、今中慎二
捕手 長谷部裕
打撃 井上一樹、彦野利勝
内野守備走塁 渡辺博幸
一塁ベース兼外野守備走塁 平野謙
三塁ベース兼外野守備走塁 上田佳範
補佐 善村一仁
トレーニング 三木安司、宮前岳巳

【2軍】
監督 鈴木孝政
総合兼打撃 宇野勝
投手 高橋三千丈、小笠原孝
捕手 金田進
打撃 川又米利
内野守備走塁 前原博之
外野守備走塁 英智(蔵本英智)
育成 早川和夫
トレーニング 塚本洋、住田ワタリ


まぁやはりなんとっても権藤コーチの名前がないってところが最大の変更点でしょう。
代わりにはやはり今中氏を一軍にあげてきましたね。
来季は今季のような見苦しい監督コーチ間の争いだけはやめてもらいたいとこです。


また、今季引退した小笠原、英智はそれぞれ二軍の投手コーチ、外野守備走塁コーチに決まったようですね。
就任1年目ということで色々難儀もするでしょうけど、しっかり中日を下から支えて、いつか一軍コーチとしてまた帰って来てもらいたいですな。

ちなみに英智の登録名は蔵本にするか英智のままかまだ未定だそうでw
それならあえて英智のままがいいなーw
蔵本コーチよりか、英智コーチの方がファンとしても馴染みがあっていいですわー。
あんまり蔵本ってイメージがないですからね。


ということで、来季はこのスタッフでペナント奪還を目指してもらいます。
2年契約の2年目となる高木監督はこの年をラストと決めてるみたいですし、気合は十分っぽいんですけども…。
今季のように、首を傾げるようなゲームは極力なくして、王道をいく野球を見せてもらいたいですね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2292-0a15ff18

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。