スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

代表選手 

おー、大野くんも日本代表入りかー。
CSでの活躍が見込まれたかなw
前回のWBCの時は大学生として代表入りできなかったらしいので、晴れて夢が叶った形になりましたね。

まぁまぁ、中日からも山内、大島がとりあえず内定が出てるので、心細いってことはないでしょう。
大舞台での緊張感を体験して、来季に繋げてもらいたいですね。
当面は11月に行われる強化試合に向けて準備する形になる事でしょう。
周りの一流選手からも色々吸収して来れるといいですな。


また、3年目小川がフィリピン代表に選ばれる可能性があるだとかw
小川は母親がフィリピン人のハーフだそうで、WBCでは国籍が参加条件ではなく、両親の国籍のどちらかに参加できるというルールらしく、小川に白羽の矢がたったようですね。

球団側としても経験になりますので、プッシュしているようです。
上手い事行けば、本戦の代表にもいけるかもしれませんな。
勿論フィリピンが勝ち進まねばなりませんけども。

いやー、実は小川がハーフってこともしらなかったのでびっくりしましたw
今年のオリンピック前にあった某マラソンの代表問題のようにやるのかと一瞬思っちゃいましたw
ルール上問題なくやれるのであれば是非こちらも行って欲しいところですね。


もう一つ、今日のネタとしては中村コーチが退団した模様。
色々協議した結果、とのことですが。
2009年からバッテリーコーチとして若手捕手の育成に当たってくれてましたが、ついぞ谷繁の後任は現れませんでしたね…。

まぁ谷繁が大正義すぎますからねぇ。
よっぽどの若手が現れない限り、コーチとしての効果が目に見えにくかったと思います。
ともかくお疲れさまでした。


さて、明日から日本シリーズが再開。
今度は札幌で3連戦ですからね。
明日ハムが負けてしまうと一気に王手となってしまうだけに、大事な一戦となりそうですな。
このまま一気に押し出されてしまうのは盛り上がりに欠けちゃうんで、なんとか頑張って欲しいものです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2291-b7531856

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。