 


ブランコ流出ダメゼッタイ 

ドラフトから一夜明け、各球団さっそく選手と接触しているようですね。
中日も1位指名の福谷くんと高木監督がはやくも昨日接触したようで、好印象だったようですね。
せっかく獲得した交渉権ですから、しっかり契約していきたいですな。

ちなみにその福谷くん、かなり頭がいいらしく、大学の監督からは「学者が投げてるみたい」って言われてるとかw
慶応大学にも推薦で言った訳ではなく、AO入試で倍率5倍をくぐり抜けての入学だったようで。
横須賀高校も地元ではなかなか有名な進学校ですしね。
頭脳の方でも中日に貢献してもらえそうですw


また、昨日は内野手として紹介した4位入団の杉本くんですが、実は捕手もやれるらしいですね。
本人はプロで捕手として挑戦出来れば、と言っているらしく、そちらも期待ですね。
ポスト谷繁がまだまだ決まってませんからねぇ。
若手捕手はたくさんいますが、いまだドングリの背比べですので、その争いに加わってもらえれば。


一方でブランコ、ソーサ、山崎の去就が不安視されてますねぇ。
山崎はまぁ…引退もやむなしというような感じですけども、前者二名は来年も是非残ってもらいたいところ。
特にブランコだけは退団させてはなりませんなぁw
後任がまだまだ見つかってませんし、ブランコが他球団に行ってしまうとそれはそれで怖いですからね。

ただ、他の記事ではブランコ、ソーサともに中日に対してそこそこ愛着があるようで、条件さえ間違えなければ残ってくれる事でしょう。
DeNAやソフトバンクが調査しているということで、マネーゲームにはしたくないなー。


また、山崎は来月くらいには結論を出すようで。
球団側からは残留OKという意向を伝えられているようですが、本人が納得できてないようで。
そらまぁ今季の成績ではね…。

でもなんとなく最終的には残留って気がしますけどねw
やってもいいって言ってるんだからとりあえずお言葉に甘えて…みたいな感じで。
まぁそうなったとしても来季は代打専で頼みますよ。
間違っても開幕4番に座らせるとかだけはやめたってね!!


という訳で、これからもちょいちょいと人の出入りがありそうですね。
新戦力にも期待ですけども、主力の流出だけはなんとか阻止できるよう、頑張ってもらいたいですな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2288-ae93ed98

