スポンサーサイト 


10.22決戦 

終 戦

終わった…。
2012年のやきうが今日終わりました…。
非常に悔いの残る形での終戦となりましたね。

はぁ〜、3連勝のあと、3連敗するかね。
期待だけ持たせて結果これかいな。
無駄に巨人を儲けさせただけじゃないか!!


さて、今日の先発は中3日で伊藤。
最後の最後まで岩田を使わずに来ましたね。
もしかしたら裏でトラブルでも起きてたのかもしれませんなぁ。

まぁ伊藤もねー、前回の登板では8回途中までを2失点に抑える好投を見せてくれ、是非次も見たいと言っていましたが、連続で好投は出来ませんでした。
初回こそ抑えれたものの、2回には4連打を浴びて2失点。
いくらなんでも連打されすぎですわ…。

結局2点タイムリーを浴びたところで降板して2回もたず。
ぶっちゃけ4連打を浴びる前に交代させるべきだったとも思えますけどねぇ。
今日は最終戦ですし、温存は考えなくていい訳ですし。


後続は武藤、三瀬、山井、大野。
武藤は伊藤の作ったピンチを見事に抑える火消しっぷりを見せてくれました。
CSという大舞台ながら、無失点だったってのは来年に繋がりそうですな。

また、大野も3イニングを零封。
こちらが先発かなぁーって思ってたんですけどね。
来年は左のエースに成長していてくれることでしょう。


一方で打線の方は初回に今日も絶好のチャンスを得るも無得点。
この3戦、序盤にチャンスが作れるんですけども、全てものに出来ませんでした。
先制さえ取れればまた流れもガラっと変わったんでしょうけどねぇ。
主導権を一切握れませんでしたね。


そうこうしているうちに4点のビハインドになり、攻撃も焦るようになってしまって結局8安打2得点。
終盤にブランコのツーベースと堂上弟のツーベースを皮切りにで1点ずつ返すものの、それ止まり。
5番和田がどうにも調子が悪く、チャンスを生かしきれませんでしたね。

あとはブランコもねー。
初回のチャンスでの見逃し三振が痛かったですなぁ。
続く和田も三振でしたし、あそこで4番5番の連続三振は残念過ぎる…。


まぁ見所としては最後の最後、英智が代走で出場して、生還したところですかねw
現役最後の出場ということで、しっかりと目に焼き付けておきました。
ここぞの場面での代走って感じじゃなく、ただの思い出代走な感じが否めませんでしたが…。
ともかくお疲れ様でした!!


という訳で、これで対戦成績は3勝4敗となり巨人が日本シリーズ進出となりました。
まさかまさか3連勝したあとに3連敗するとはね。
まぁぶっちゃけ0勝4敗での敗退も想定されてた訳で、3連敗ってのも全然あったんですけどね。
それでも3連勝した後にそれをやらんでも…。

また、高木監督にしてみたら、10.8決戦のリベンジ失敗ということになりますな。
10.8決戦に続く10.22決戦でも負けた将として語り継がれそうです…。


ま、もともと2位上がりですからね。
日本シリーズに行けなかったのは残念ですが、どこか悔しきれてない感じです。
どっちかっていうと、巨人の日本一を阻止出来なかったってのが残念かなw
その役割は日ハムに任せるとしましょう。


そして中日は明日からストーブリーグ突入ですな。
直近のイベントで言えばドラフトがありますので、そこを楽しみにしておきましょう。
良い選手が獲れると良いですね。

ではでは、今年も選手の皆様おつかれさまでした!!
来年は首位奪還といきましょう!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2284-08ffe005

