スポンサーサイト 


最低なベンチワーク 

な い わ

もーね、今季一番最悪な試合といっていいくらい、ベンチワークが最低な試合でした。
挙げ句の果てにあのコメント。
腹立つのを通り越して、恥ずかしくなってくるレベルですね。


さて、今日の先発は山内。
中6日で万全の状態で挑めたはずなんですけども、2回に制球が急に乱れて2失点。
そして4回には村田の打球をスネに受けて負傷退場という、なんとも残念な結果に。
CS初勝利はお預けとなりましたね。

しかしこれ、大丈夫だったのかなぁ。
長引きそうな怪我になれば、もし明日勝って日本シリーズに行ったとしても投げれるか微妙ですね。
どんだけ先発投手がいなくなってくんやw


後続は三瀬、武藤、小林、田島、高橋、岩瀬、山井。
この継投がねー、いかんとも腑に落ちません。
三瀬から田島まではまぁ妥当かと思いますけども。

問題はまず田島の作ったピンチの場面に登録されたばかりの高橋を起用したこと。
確かに相手は左打者が続いていましたけども、非常に不安はある起用でしたね。
さらにピンチが拡大して、二死満塁で村田の場面でも続投させたときは本気かと思いました…。

しかしまぁ結果はなんとか村田を抑えて無失点。
9回に打席が周り、裏には良い投手から出てくるんだろうなーと思ったら岩瀬…。
そこは8回裏に温存した浅尾や山井を出すところなんじゃないのかと。
相手も下位打線なんですから当然代打を出してきますし、右とか左で合わせて〜なんて言ってる場面じゃないでしょうに。


結局岩瀬はピンチを作って降板し、一死満塁まで傷口を広げた後に山井。
ポテンを浴びてサヨナラとなってしまいました。

もうね…マジでなにがしたかったのかと。
あそこで山井に代えれば今度は左の代打が出てくることは分かりきってましたし、やってることがちぐはぐ過ぎる…。
8回に高橋で勝負した度胸があったなら、岩瀬で谷と勝負するべきだったんじゃないでしょうかね。


そして試合後にはお決まりの権藤コーチ批判コメント
「三振を取れる投手をなぜ出さなかったのか」じゃねーよww
指揮官はあなたで、審判にコールしたのもあなたですよ…。
こんなんじゃ、明日のベンチのムードも最悪でしょうなぁ。


一方で打線の方は序盤のチャンスを全て逃し、昨日と同様得点が遠い展開でした。
8安打2得点はこの大一番では寂しいですね。


そんな中、ブランコの右方向へのツーランだけが今日の見所でしょうか。
序盤の嫌な流れを断ち切るいい一発だったと思うんですけどね。
如何せん、空気は変わりきりませんでした。

また、井端も2安打とチャンスメイクをよくしてくれましたね。
3,4,5番でなんとか明日、得点を稼いでくれるといいんですけども。


しかしまぁ2回の平田の走塁ミスは痛かったですね。
コーチのミスなのか平田のミスなのかは分かりませんけども。
初回の満塁のチャンスを逃し、すぐまた回って来たチャンスを自ら潰してしまったのは流れを悪くしたかなぁと。


という訳で、これで対戦成績は3勝3敗の五分になりました。
明日中日が勝てば中日が、巨人が勝つか引き分ければ巨人が日本シリーズ進出となります。
引き分けでもいい分、巨人に有利ですね。

いやー、まさか3連勝して一気に有利になった後に2連敗。
そして今3連敗にリーチがかかってるこの現状になってしまうとは…。
それもこの2試合、特に今日は最低な試合でしたしね。
一気に追い込まれて逆王手をかけられた訳ですけども、明日どうなることでしょうかね。

かつての10.8決戦で敗れた高木監督ですが、明日、10.22決戦でそのリベンジとなるでしょうか。
最後の試合になるかもしれませんので、そんな試合くらい、納得のできるような試合にしてもらいたいですね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2283-77628443

