スポンサーサイト 


拙攻拙攻アンド拙攻 

んー、今日は拙攻拙攻アンド拙攻でしたねー。
巨人の倍近くのヒットを打ってるのに負けたか…。
ここにきて中日のいやーな負け方をしてしまいました。
まだリードしてるとはいえ、明日不安ですね。


さて、今日の先発は川上。
初回こそ三者凡退でしたが、2回3回4回と先頭打者を出してしまう苦しい内容。
結果4回2失点とイマイチでしたねぇ。
まぁよく併殺で粘りましたけどね。


そんな早期降板を受け、中継ぎが再びフル回転。
ソーサ、三瀬、武藤、田島、小林と繋いできましたね。
まぁ今日はビハインドの展開でしたので山井や浅尾を休ませました。

しかし田島がまたも1失点。
制球が定まってませんねぇ。
ここにきてシーズンの疲れもあるでしょうから、使い方を間違えないようにしないといけませんな。


一方で打線の方は再三のチャンスを逃しまくり11安打1得点。
嫌なときに併殺がでたりしてしまいました。
昨日までの得点力が明日戻ればいいんですけどねぇ。


特にもったいなかったのは7回の和田の併殺でしょうか。
2点ビハインドの中、3連続ヒットで1点返してなお無死1,2塁。
押せ押せだったんですけども…一気に二死3塁になってしまいました。

その後のブランコが三振に倒れてあと1点が返せず。
結局そのまま巨人に逃げられてしまいましたねぇ。

たらればですけども、ここでもう一本ヒットが出てれば…あるいは進塁打にでもなっていればねー。
非常にもったいない7回の攻撃でした。


まぁそれでも全体的にヒットが出ていることは悪い事ではないですね。
1安打零封で負けるよりかはマシかと思います。
再び歯車がかちっと合わされば、5得点、6得点といけるんじゃないでしょうかね。


という訳で、これで対戦成績を3勝2敗としまして、一休みですね。
明日もし負ければ逆王手となってしまうので、なんとか明日決めちゃいたいところ。
逆王手がかかると一気に不利になってしまいますからね。
このリードした状態のまま決めたいですな。

そんな明日は山内が登板予想。
お相手はゴンザレス予想と、初の中日の先発の方が勝利数が上になるかもしれませんねw
しかしゴンちゃんに今季勝ってませんからね…。
そこが少し不安ですわー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2282-bca09854

