スポンサーサイト 


グランドスラム!!! 

キャァァァ!!!ブランコ様ァァァァ!!!

いやーもー素晴らしいの一言ですなぁw
今日見に行った人が本当に羨ましい!!
なんという劇的な勝利か…。
これは俄然、ファイナルステージへの弾みになりますぞー。


さて、今日はもう「ブランコ神」この一言に尽きますね。
終盤まで打線は昨日と変わらずチャンスに打てず、得点できる気配が全くなし。
1点先制され、こりゃこのまま昨日と同じく1-0かなーなんて思ってた矢先ですからねぇ。
本当に素晴らしい満塁ホームランでしたわー。

しかしまぁ相手の四球によるランナー溜めも効きましたね。
登板して来たバーネットが全くもって制球が定まってませんでした。
その辺もCSという空気のせいなのかもしれませんが、そこに助けられたってのもありますな。

まぁでも打ったブランコがやはり素敵ですわw
ノースリーで押し出しか!?ってところで一球空振り、そしてホームランでしたね。
からぶったときは振るなぁぁぁなんて思ってましたが、振って正解でしたw


という訳で、今日はブランコのCS初安打となるグランドスラムで4得点。
大島も相変わらず好調で2安打放ちましたし、3番に座った井端も2安打と良いつなぎを見せてくれました。
本当ならグランドスラムが出てなくても4点くらい取れてるような試合でしたが、まぁ勝てたのでよしですかねw

ただ、谷繁だけはまだまだ暗いトンネルの中
ファイナルステージで快音は果たして聞けるのでしょう…。


一方で投げては先発を山本昌に託すという奇襲攻撃w
おそらく左投手で勝負したかったのでしょうが、ここで昌かーw
左なら大野かなーと思ってましたがねぇ。
これは一番予想外でしたわ。

しかしまぁ結果は3回1失点と試合は壊しませんでしたね。
勝ち負けはつきませんでしたが、この調子ならばファイナルや日本シリーズでも出番がありそうですなぁ。


後続は川上、山井、浅尾。
それぞれが2イニングずつを投げて零封
山井がちょっとふらふらしてましたが、まぁ辛くもってところですね。
勝ちは浅尾に付きまして、とりあえずポストシーズン1勝目ですね。


という訳で、これでファイナル進出が決定!!
お相手は巨人ということで、苦しい戦いになりますが、なんとか一矢報いてほしいですね。
東京ドームではあんまり勝ってるイメージないですけどねーw

しかしまぁ相手は相手で杉内を欠いてますから、そこを上手く突きたいところ。
まずは先勝してアドバンテージを消し去りたいですな。
とりあえず今日はファイナル進出を喜ぶとしましょう!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2277-3ddb62e6

