スポンサーサイト 


逆王手 

おお…逆王手…。
今日はまさに中日のダメな時の場合が出てしまいましたねぇ。
完全なる貧打、決定力不足
投手が踏ん張っていただけに、非常にもったいない試合になってしまいました。


さて、今日の先発は予想通りの山内。
今季10勝を挙げて、飛躍の年になった訳ですが、この大一番でどうなったかというと…びみょーでしたねぇw
とにかく制球が…。
谷繁のミットのをいってしまう球が非常に多かったです。

まぁそれでも大崩れはせずに、バレンティンに2試合連続となるソロを浴びた1失点にとどめてはくれました。
しかしそれが決勝点…。
悔しい黒星になってしまいましたね。


後続は田島、浅尾、山井、岩瀬。
1点差ですのでどんどん良い中継ぎをつぎ込んできましたね。
しかし昨日イニングまたぎまでした田島を連投させてきたかー。
超短期決戦とはいえ、明日も田島使えるもんなんですかねぇ。

また、山井が連続四球によるピンチを作る不安定さを見せてしまいました。
結局抑えれたからいいものの、1点取られれば試合終了の場面でしたからヒヤヒヤものでした。


一方で打線の方は5安打無得点。
完全に館山に封じ込められてしまいました。
苦手館山とはいえ、ここまで封じられてしまっては勝ちようがないですなぁ。


しかしそんな中、大島が4打席4安打w
昨日からどうしたのこの子ww
圧倒的な出塁率で、この2試合での打率は.778と凄まじいものに…。
でも一度もその大島を返せなかった2番以降、特に3番4番5番がいけませんでしたね…。

まぁーそれにしても大島すごいねw
盗塁まで一つ決めてくれまして、本当にノリノリですわ。
明日もまた期待するとしましょう。


ただ今日は本当に大島だけ、でしたね。
5安打の内4安打を大島が放ち、あとの1安打は井端が打った単打のみ。
クリーンナップがまったく仕事できなかったのが今日のこの得点力不足に繋がってしまいました。
せめて和田さんが昨日の調子ならなーw


あとは谷繁が今日もまた無安打。
これで53打席ノーヒットだそうで…。
重傷ってレベルじゃないぞ…。

また谷繁の場面でも2度好機があり、それらを活かせなかったのも痛かったです。
内一回は谷繁の前のドニキを敬遠されてのものでしたしね…。
完全に谷繁がアンパイとなってしまっているのがいかんともしがたいところ。
明日はその油断を討ち取ってもらいたいですな。


という訳で、これでCSファーストステージは最終戦へともつれ込みました。
先勝したアドバンテージは失われ、明日、ガチンコで勝負ですねぇ。
とにかく全力で、全戦力を総動員して頑張ってもらいたいですな。

そしておそらく先発するであろう川上には頑張ってもらわねば。
これで大炎上、とかだったら本当になんのために今季中日に来たか分からんぞ!!
打線の奮起もですが、まずは川上が試合を作る事が最重要でしょう。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2276-80a23dfc

