スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高校ビッグ3 

さぁ、いよいよ明後日からCSファーストステージですなぁ。
各選手、宮崎と名古屋で調整中とのことですが、順調ですかねぇ。
とりあえず大きな怪我などもなさそうなのが幸いですね。


んで、気になるのは初戦の先発投手。
ポストシーズンでは予告先発制ではありませんので、それなりに奇襲がかけられる訳ですな。
それこそ落合監督がやったような先発小笠原…なんてこともw
まぁ流石にそれは無いと思いますけどねw

でも久しぶりの先発の読み合いがありますからね。
そこは大事に使いたい戦略の一つですよね。
ここまで予告先発によってそういう読み合いってのがありませんでしたから。
しっかり相手の先発も読まないといけません。


ちなみに有力なのは川上だそうですね。
うーん、正直心配なんですけどもw
おそらく3連戦を山内、中田、川上の3人で突破したいって考えなんでしょうけども。

最悪その3人ってのは良いとして、大事な初戦に川上かぁ…。
最後の2戦はまぁまぁでしたが、それにしても今季結果を残した!!とは言えませんからねぇ。


まぁ結局のところ、当日の発表までは憶測の域を出ない訳で。
そういう楽しみがやはりあるといいですね。
個人的には予告先発はあんまり好きではないのでw
先発の読み合いってのもやはり野球の一部なんじゃないかなぁと思います。


話は変わってドラフトの話ですが、中日は1位指名に投手を指名することを決定したようですな。
まだ誰を、というところは決まって無いようですが、今回のドラフトで投手、というとたくさん候補がいますからねぇw
特に高卒投手(大谷、藤浪、浜田)が熱いですよねー。

まぁー個人的には地元名電の浜田くんかなーw
160㌔オーバーの大谷、優勝投手の藤浪も魅力的ではありますけども。
彼らは100%競合するでしょうしねぇ。
その点浜田は大谷、藤浪に比べたら競合の可能性は低いように感じますからね。

ともかく今回は出来れば高校ビッグ3と呼ばれる投手の中の誰かしらは欲しいところ。
即戦力としても期待出来ますし、じっくり育てても将来性抜群ですからね。
競合にならなければそれはそれでいいんですが、くじ引きになったんなら是非引き当てて欲しいですなーw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2273-a3244bb0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。