スポンサーサイト 


日本代表打撃コーチTATSUNAMI 

CSファーストステージまであと3日。
今週末の土曜日からとなりますね。
お相手は3位通過のヤクルト。
苦手な相手ですが、ホームという地の利がありますからねぇ。
なんとか勝ち進んで巨人の日本一を阻止しに行かねばなりませぬ。

そんな中日は今、教育リーグにて調整中。
ベテランから若手まで、試合に出て試合勘を失わないようにしているようですね。
まだ最終的なメンバーも不透明ですので、そのあたりも楽しみです。


まぁーでも野手はともかく投手は大変ですねぇ。
吉見、ソトが絶望的となると、山内、中田、岩田らへんしかシーズンを通じて投げてきた投手がいませんから…。
あとは後半調子を取り戻してきた川上、山本昌くらいでしょうか。
なんにしても先発候補が不足してますね。

となると若手を思い切って使ってみるってのも手か…。
大野、伊藤らへんが終盤一応結果を残してますからね。
あるいはセカンドステージでの先発があるかもしれませんな。


しかしながら中継ぎは磐石になりましたからねぇ。
田島、ソーサ、浅尾、山井、岩瀬と5人の名のあるリリーフに、小林、武藤らが加われば相当層の厚い中継ぎになりますね。
先発は5回まで、あるいは3回や4回まででもOKな感じかもしれませんw
そう考えるとまだまだ投手陣も捨てたもんじゃないですね。


とにもかくもファーストステージは2勝先勝で終わってしまいますからね。
初戦がものすごく大事になるでしょう。
先勝さえしてしまえばずっと気が楽になりますからね。
まずは初戦の先発がしっかりと試合を作る事が大事になるでしょう。


さて、話は変わってWBCの話ですが、山本浩二氏が正式に監督になりましたね。
それに伴ってコーチ陣も発表されました。
そこには意外な名前もありましたねぇ。

投手総合コーチに東尾修氏、野手総合コーチに梨田昌孝氏、投手コーチに与田剛氏、打撃コーチに立浪和義氏、内野守備走塁コーチに高代延博氏、外野守備走塁コーチに緒方耕一氏と発表されました。
個人的に一番驚いたのは立浪氏ですねぇw
まさか日本代表のコーチに抜擢されるとはww

また、与田氏、高代氏と、中日に縁のある人が多く抜擢されてますね。
なんかの偶然なのか分かりませんけども、監督がバリバリの広島カラーな人だけに、ちょっと意外でした。


まぁでも現役引退からまだそんなに経ってませんし、コーチの経験もあり、なにより持ってる記録が凄い立浪氏なら日本代表のコーチでも違和感ないかー。
是非とも世界を相手にしっかりとした打線を見せてもらいたいですね。

コメント

こんにちは!
ブログ楽しく読ませて頂きました。
ソフト経験者なので野球好き女子です!
こういうコアなブログ好きなのでまた遊びにきます(^^)

私は自分の持ってる性についての依存症についてブログ書いてます!
日々のなんてことないことも書いていったりするので
遊びに来てくださいね!
ttp://kasumin3333.blog.fc2.com/

コメントどもです。
>ブログ楽しく読ませて頂きました。
ありがとうございまーす。

>こういうコアなブログ
コアなのかなぁw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2272-f50432f6

