スポンサーサイト 


大島&山内 世界へ!! 

大島、山内がジャパン戦士に!?

なにやら今日の中スポに面白げな事が書いてありましたねぇ。
大島、山内が今度のキューバとの親善試合のメンバーに選出されているらしいじゃないですか。
まだ内定状態なので、確実という訳ではないらしいですが、まぁ今季の成績を考えればいけるでしょう。


いやー、いいねいいね。
今季の投打の成長頭ですもんね。
両者とも、世界に通じるかどうか楽しみですわ。
そのままメジャーのスカウトの目に留まって…とかはやめてもらいたいですけどw

それに今回は恐らく球団側も出場OKだと思いますし、障害はなにもないでしょうね。
WBC本戦での選出はあるか分かりませんけども、とりあえず現状は選ばれているということだけでも凄い事ですなぁ。
ますますWBCが楽しみになってきましたぞ。


話は変わってブランコ、ソーサの契約の話。
なんでもDeNAが両者を狙っているようですねぇ。
まぁ現状、両者とも契約にはこぎつけておらず、退団の可能性もあるにはありますからね。

しかし今季の成績を踏まえて、中日もそう簡単には手放さないでしょう。
特にチームトップの本塁打を誇るブランコは絶対に放出してはいけないところ。
若干中継ぎとして役割のかぶっているソーサはまぁちょっと可能性もあるかな、という感じじゃないでしょうか。

といっても、ブランコ自身は残留に前向きな姿勢なようですね。
その辺はちょっと安心でしょうか。
あとはしっかり条件を提示して、金銭で揉めない事でしょう。
怪我があったとはいえ、アレは公傷に間違いないでしょうから、そこら辺をマイナス査定しないで欲しいですな。


ちなみに横浜はブランコ、ソーサ以外にも福留、松坂とメジャー帰国(濃厚)組も調査中だそうで。
全員を獲るのは勿論無理でしょうけど、もし松坂が横浜に入るとなるとちょっと楽しみかもw
福留もそのまま横浜入りしてもらってもOKですし、本気で横浜が補強に入ると来季はガラっとまた変わるかもしれませんな。


あと今日はもう一つ、パで面白いことが起きましたねw
なんとなんと、小久保の引退試合でオリックス西がノーヒットノーランww
ノーノー自体が凄い事ですが、それを引退試合でやるとか…!!

ちなみに西自身、完封すらプロ初だったそうで。
DH制があり、ノーノーがやりにくいパでの達成ですからねぇ。
引退試合ということで、ちょっと複雑そうでしたけどねw

これで今季はセで2人、パで1人とノーノーの嵐でしたね。
統一球の効果が少なからずあるとはいえ、多いなぁww


とりあえず西くんはノーノー達成おめでとう。
そして小久保さんお疲れ様でした!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2270-d7576db0

