スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岩瀬セーブ王確定!! 

おおおお、岩瀬セーブ王キター!!
バーネットさんが、というかヤクルトさんが非常に優しかったってのが良かったですねw
今日もしバーネットがセーブをしていたら1差で敗れてましたからねぇ。


ということで、これで33セーブの同数でバーネットと同時受賞が決定しました。
巨人の西村は展開に恵まれずに32セーブ止まり。
3人同時受賞はなりませんでしたね。
まぁ代わりに最多安打の方が長野、坂本の同時受賞となったようですけども。

それにしても岩瀬よかったですねー。
序盤に凄いペースで稼いで、オールスターくらいのころはもう確実だろ、って位だったんですが。
自身の不調もあり、二軍落ち、中継ぎ降格などいろんなマイナス要素を乗り越えての受賞。
結局同時受賞となってしまいましたが、それでもセーブ王には違いないですからね。


これで自身5度目の受賞となり、8年連続30S、14年連続50試合登板という自分の記録も更新できましたね。
まさに鉄腕と言えるような、素晴らしい記録ですね。
2年ぶりの受賞も来季の弾みになってくれることでしょう。
まだまだやっぱり最後は岩瀬、というような結果を残してもらいたいですな。

ちなみに今季は登板数54試合、1勝3敗、防御率2.29という成績。
登板数は1位田島、山井の56試合に続くチーム3位
二軍落ちがなければ間違いなく1位だったことでしょうねw


まぁーとりあえずね、タイトル取れて良かったですよー。
今年はいろいろ不調もあり、自信が無いような感じの時期もありましたからね。
一つタイトルを獲った事で、好転してくれると良いですね。

また、CSでの出番も勿論あると思うので、そちらでの活躍にも期待ですわ。
小林、田島、ソーサ、山井、浅尾、そして岩瀬と鉄壁のリリーフ陣を持ってして、終盤のヤクルト打線、巨人打線を封じて貰いたいですな!!
ともかく受賞おめでとうございます!!

コメント

おめでとうございます、岩瀬仁紀

最後までハラハラしましたが、ヤクルト小川監督は大人なのかな?
ドラゴンズのそして球界の至宝、岩瀬投手の受賞は心底から嬉しかったですv-8

お久しぶりです。

岩瀬何だかんだでセーブ王取ったのは素晴らしいです。
10年前、岩瀬が今になっても活躍
していると予想した人はどれだけいたでしょう…

来年も頑張ってほしいものです。

コメントどもです。
>ドラゴンズのそして球界の至宝、岩瀬投手の受賞は心底から嬉しかったです
本当に良かったですねぇ。
バーネットさんの優しさに感謝ですなw

>お久しぶりです。
お久しぶりですー。

>10年前、岩瀬が今になっても活躍していると予想した人はどれだけいたでしょう…
確かにそうですなぁ。
星野監督ですら、想像できてなかったんじゃないでしょうかねw

>来年も頑張ってほしいものです。
最後の最後まで守護神でいてもらいたいですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2269-bf809b50

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。