 


監督決定 

今日は最後の野球お休み、ですね。
明日の試合で全日程が中日は終了しますので。
ナゴドですし、雨天中止はありませんので、確実に明日で終わりかー。

これで144試合目かと思うと、凄く早く感じるなぁ。
序盤の頃はまーだあと100試合あるわーとか思ってたのにw


さて、そのラストゲームの先発はなんと中田。
無いと思ってた中4日が実現されましたねw
現在投球回数は138回ですので、明日6回まで投げれれば規定投球回数にのれますね。
安定した立ち上がりを見せる事が出来ればいけそうですなぁ。

まぁそれとは別にCSでの登板もかかってますからね。
山本昌や川上が終盤結果をのこしてますので、これまでローテを守って来た投手もアピールが必要かと。

とりあえずは6回までキッチリ投げれるものなら投げてもらいたいですね。
そうすれば必然的にいいアピールになりますし、勝利にも近づける事でしょう。


また、明日は英智のラストゲームですね。
スタメン出場があるかは分かりませんが、そちらも楽しみの一つですね。
試合後にインタビューの場もあるとかで、英智ワールドに期待です。

うーん、でも英智引退は寂しいですねぇー。
後釜がいない気がするんですけども…。
藤井が守備の人になれればいいんですけどね。

あと、英智が引退勧告を受けて、山崎が現役続行に前向きってのが腑に落ちないなー。
間違いなく代わりがきくのは山崎の方だと思うんですけど…。


さて、話は変わってWBCの話ですが、ついに監督が決まりましたね。
選手としても凄まじい成績を収め、監督としては広島を優勝へ導いた山本浩二氏になったようです。
正式には10日に発表されるみたいですね。
水面下ではコーチ選びも始まってるようですが。

まぁ監督としての実績も十分ですし、良いとは思います。
個人的にはノムさんが一押しだったんですけどねw


とりあえずこれで下準備はほぼ整って来た感じですかね。
監督が決まればコーチが決まり、選手も決まってくることでしょう。
3連覇に向けて、順調に滑り出してもらいたいものです。

コメント

遠投 さよなら ホームラン

今 動画 で 英智 引退セレモニー 見ていました。あの独特のトークは 笑い(失礼) ネタ帳を 持っているのかナァ?
遠投前の準備運動は マエケンダンス オリンピックの松本薫の跳躍を 上回る アニメのような動き すごいです。
魅せた レーザービーム スゴすぎです。もう1回コールで 遠投のアンコール。本当に 英智選手は 引退するのだろうか?
ウェーブで秀智選手の経歴を 観ました。いつのまにか 36歳なんですね。投手もできるんですね。華麗なる野球一族

  • [2012/10/08 10:04]
  • URL |
  • 村石太CD&鳥肌立太
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントどもです。
>ネタ帳を 持っているのかナァ?
天然なんじゃないですかねぇw

>魅せた レーザービーム スゴすぎです。
あれが出来るってのに引退とかもったいなさ過ぎですよねー。

>いつのまにか 36歳なんですね。
まだまだ出来る年齢だとは思いますけどねぇ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2266-3d912474

