スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3割30盗塁 

大島30盗塁突破&昌3勝目!!
いやー、今日は選手の成績がいい感じになってよかったですねぇ。
おまけといってはアレですけど、勝ちましたしねw


さて、今日の先発は伊藤準規。
今日は制球が初回から定まらず、四球や暴投で先制を許し、その後もあまり安定しませんでしたね。
結局3回1失点で降板。
ただ味方が逆転したために負けは付きませんでした。

うーん、ちょっと今日の内容ではCSでお呼ばれされるか微妙ですな。
中継ぎとしても…中継ぎは層がまた厚いですからきついかな。
お留守番の予感がしますねぇ。


そして4回からは山本昌が登板。
まぁ意図的に昌に勝ちをつけるための伊藤の降板だったかと思いますが、昌がその後3イニングを無失点に抑えたからこその勝利投手でしょう。
これで今季3勝目となりまして、これまで先発でいい投球しても勝ちが付かなかった分が一つ返ってきたといった形でしょうかね。

しかし立ち上がりいきなり三塁打を打たれ、四球、四球で無死満塁になったときはだめかと思いましたw
よくあそこを無失点で切り抜けれたなぁ…。
慣れない中継ぎという事もあるでしょうけども、その後はしっかり立ち直ってくれたのが良かったですね。

また、金本との最後の勝負もありましたね。
無死満塁での大ピンチのシーンでしたが、結果はインフィールドフライに打ち取った昌の勝ち、といったところでしょうか。
インタビューでもその事に触れてましたね。


その後は大野、岩瀬と繋いで零封
大野は2イニングと綺麗にまとめてくれまして、CSでも使いどころがあるかもしれませんな。
岩瀬は岩瀬で33セーブ目を挙げて単独トップへ。
巨人の残り試合は3試合ですので、西村が3試合で2セーブをしない限りセーブ王となりますね。
出来ればラストゲームであと1セーブしておきたいところですが…。


一方で打線の方は先制されるも相手先発のルーキーに一軍の洗礼を浴びせるべく逆転。
特に今日は1,2,3番が躍動してましたね。
非常にいい攻めだったと思います。


んで、1番大島が今日2安打3盗塁と大活躍でした。
今日のこの結果で3割フィニッシュは確実になりましたし、無事に30盗塁もクリア。
これで3割30盗塁の達成が確実となりましたね。
いやー、1番バッターとしてはこれほどいい勲章はないでしょう。

それにしても1試合3盗塁なんてやるなぁw
コーチからも「アウトになってもいいから走れ」といわれていたらしいですが。
思い切りのいい走塁を見せてくれましたね。


また、2番荒木が2本のタイムリー、3番森野が駄目押しの犠飛を放つ活躍。
荒木はなんとか.250に到達しましたので、ラストゲームでここを何とかキープできるといいですね。
森野も4打数4安打とかやれば多分.250いけるんで頑張ってww


あとは終盤に英智、高橋周平、ぶーちゃんなどが出場して場を盛り上げてくれましたね。
特に英智はどう足掻いても残り2試合ですからね。
ラストゲームでの是非出番を与えてあげて欲しいところです。


という訳で、今季最後の阪神戦を白星で飾り、対戦成績を16勝7敗1分としましたね。
まぁ今年もお得意様となっていただけました。
特にナゴドでの阪神戦は落とせない試合となってましたねぇ。
貯金9は非常においしいですな。

さー残すはあと1試合。
広島戦を残すのみとなりましたね。
現在4連勝といい形なので、最後もしっかり勝ってもらいたいものですな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2265-d181b429

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。