スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英智引退… 

今日は野球お休み。
残り2試合は明日と明々後日に行われ、それでペナント終了ですね。
あと…2試合しかないのかー。


さて、今日はパリーグの方の終戦日となりました。
日ハムが見事に優勝を決めましたねぇ。
今季のパは熱パというにふさわしい、いいペナントレースでしたね。
いい感じの団子状態かと。

また、今日の結果で3位争いが微妙に終了しきれてませんねw
んー、これはまだ楽天にワンチャンあるかなぁ。
苦しい展開ではありますが、諦めずに頑張ってもらいたいところです。


そんな終了へ到達しかけているペナントですが、各球団それに伴って動き出しましたね。
戦力外通告、今年も悲しい時期がやってまいりました。


という訳で、中日からも早くも9名も戦力外がががが。
今年はまた早いし、多いなぁ。
オフに何人獲るつもりなんでしょう…。


んで、今日までで分かっているのはネルソン、斉藤、金剛、小笠原、平井、久本、高島、英智、加藤の9選手。
9人のうち、7人が投手と、かなりの投手が切られることになってしまいましたね。
まぁー、この人切るの?って人はネルソンと久本くらいで、あとの人は妥当かなぁと思わざるをえないかな。

んー、個人的にはネルソンはまだやれるかもしれないという可能性があるので、育成なりで契約しても良かったと思いますし、久本も怪我から復帰した苦労人ですからねぇ。
なんとか再生出来ないものでしょうかね。

また、野手からは英智がついに引退となってしまいました。
コーチ就任が決定しているため、退団という訳ではないんですけどね。
あの美技と面白いインタビューが聞けないとなると少し寂しいですな。
まぁ今後はその技術を若手に伝えてくださいな。


しかしこれで今年の戦力外は終わりかというと、違う気がしますね。
野手からも何名かでそうな予感。
ドラフト、FAなどなどでどれだけ獲るか分かりませんが、今年はかなりの数の戦力外通告者がでそうですなぁ。

さらに他球団でもバッサバッサいってますな。
今年のトライアウトはかなりの数になりそう…。
中日からも大分挑む人が出てきそうですね。
なんとか現役続行希望者は、第二の球団が見つかるといいですねー。


という訳で、残り2試合を前にこの大リストラ
まぁ早い方がいいっちゃいいんですけど…。
戦力外通告の記事ってのはやっぱりちょっと残念な気持ちになってしまいますね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2264-4e601676

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。