スポンサーサイト 


平田自己最多タイ到達!! 

今季最後の横浜戦を勝利で締めれましたねー。
まぁまぁまぁ今年もたくさん貯金を作らせていただきましたが、割と手痛い敗戦もあったなぁという印象ですね。
14勝7敗3分と、十分な勝利数ではありますけどね。


さて、今日の先発は岩田。
今季最後の先発となりますが、4回1失点で降板と試合を作りきる事が出来ませんでしたね。
如何せん、球数が…。
4回までで90球はちょっと球数かけすぎですわ。

うーん、これで岩田の勝ち越しもありませんね。
5勝5敗とイーブンの成績で終わる事になりますなぁ。
まぁそれでもイニング数は100を超え、先発としての成長を遂げれたシーズンだったんじゃないでしょうか。
魔球のイメージも十分植えつけれましたし、来季本格的に化けれるかもしれませんね。


後続は田島、山井、武藤。
田島が金城にソロを浴びてしまうも、それ以外は危なげなかったですかね。

また、勝利投手は田島になり、5勝目。
新人王の可能性は低いですけどあるっちゃあるので、この1勝は大きいかもしれませんな。
順当に考えれば野村に持ってかれると思いますけどねーw


一方で打線の方は昨日ほどの爆発力はありませんでしたが12安打6得点となかなか良かったですな。
特に打って欲しい人が打ってくれたのが良かったかと。
CSでもこういう攻撃が出来るといいですねぇ。


んで、今日の打のヒーローは平田でしょうなぁ。
決勝打となった勝ち越しスリーラン。
これに尽きますな。

これで平田は二試合連続アーチで11本目を記録。
去年のホームラン数に並びましたね。
残り2試合で1本でれば、自己新記録更新となりますから、なんとか頑張ってもらいたいところ。

いやーでも、流石平田ですかね。
ブランコとは大分差がありますが、それでもチーム2位の本塁打数ってのは魅力的です。


また、今日は谷繁にも久しぶりのホームランが。
レフトスタンド中段まで飛んでいく大ホームランでしたねw
それ以外にも一本安打を打ってますので、今日はマルチで残り31本まで歩を進めました。
今季中に20本台までってのは可能かもしれませんな。


あとは9回の二死からの連打が攻撃としては良かったですね。
チーム事情というか、岩瀬的には良くなかったですけどww
あの2点追加がもしなければ岩瀬にセーブが付いていた…かなw

まぁでも4点差にしてしまったタイムリーを放ったのはぶーちゃんですからねぇ。
これは素直によくやったと言いたいですね。
今季は膝の怪我に泣かされてまったく出番がなかったですし、個人的に期待してる選手ですので。
CSでは代打要因、DH要因として生き残れるといいですね。


という訳で、今季最後の横浜戦が終了。
残すは阪神戦と広島戦のみですね。
両方ともナゴヤドームですので、ここは頑張って勝って、最後5連勝で締めたいところです。

また、恐らくどちらかで山本昌が投げるであろう、ということで、昌の投球にも期待です。
なんとか今季後1勝、してもらいたいですねー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2263-0255c387

