スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1イニング11得点w 

終盤も終盤になって、今季最多得点ww

いやもー、今日はなんていうか…どうなっちゃったんw
あれほど二桁得点が遠いなーなんて言っていたここ最近の中日打線では考えられないような大量得点でした。
それも1イニングで11得点てww
相手がちょっと気の毒になってしまうような打線爆発でしたね。


さて、今日はその打線が火を噴き15安打13得点と大暴れ。
非常に効率のいい得点で、5回に11得点というすさまじい爆発を起こしましたねw
1イニングで中日がここまで点を取るのをみるのははじめてかもしれません…。

それもその11得点のイニングでは、二死1,2塁から四球、安打、ホームランの嵐でしたからねぇw
あと1アウトで相手投手は勝利投手の権利を手にする、ってところからのこの乱れっぷり。
横浜にしてみたらたまったものじゃないですなぁw


んで、今日はもう打のヒーローってのが多すぎて誰から書いていいやら、という感じですが、まずは大島。
今日は4打数4安打の固め打ちで.305まで打率が上昇。
これでまぁ3割フィニッシュは固いかな。
多分、いけるでしょう。

また、今日は2打点を挙げまして、計13打点に!!
これで最多打点の記録更新を回避できましたねww
いやはや、更新するならするでまぁネタになるなぁとは思ってましたが、不名誉な記録っちゃ記録ですからねw
とりあえず良かったんじゃないでしょうか。


続いて森野ですが、こちらは10~12点目となった走者一掃の3点タイムリーw
計4打点の活躍で、去年の打点をとりあえず抜く事ができましたね。
うーんでも、数字の面では去年を上回って来ましたが…うーんw


また、本塁打の方では和田がスリーラン、平田が和田に続いてソロを打ちました。
これで平田は二年連続で二桁本塁打を達成。
昨年は11本ですので、なんとかあと1本、できればあと2本打って最多タイないし更新をしてもらえるといいんですけどねw
和田もあと1本で二桁ですので、そちらも期待です。


とまぁ、他にもブランコや小田にもタイムリーが出たりしてますが、到底書ききれないw
それくらい、今日は活躍した打者が多かったですねw
こういうのがもっと優勝争いしてるときに出てくれたらもっと良かったと思うんですけども。


一方で投げては先発中田が5回2失点で7勝目
マメがつぶれたのか手を気にしていましたので、それが原因での早期降板になったのかと。
まぁ先制した後すぐに逆転されたってのがいただけませんけど、その後は立ち直りましたし、今日は大量得点に感謝ですかねw

また、これで中田の登板も多分ないかと思いますので、規定投球回数には到達出来ない事が決定したかな。
一応中4日で無理やり投げればまだ可能性はありますが、それもありえないと思いますしねw
うーん、折角今季は序盤から使ってもらえていて、勝ちこそ恵まれませんでしたが、先発ローテを守れていたんですけどね。
終盤の二軍落ちが響いた形になってしまいました。


後続は浅尾、小林、ソーサ。
この得点差ながらエース中継ぎを投入してきましたねw
まぁ調整が第一なので仕方ない事なんでしょうけども。
とりあえず危なげないリリーフを見せてくれましたね。


という訳で、久しぶりの快勝といいますか、ともかく凄い試合でしたw
年に一回あるかないかというような試合でしたねw
緊迫した投手戦もいいですけど、たまにはこういう打線爆発!!…といったのもいいですなぁ。

そしてこの流れを明日も失わずにいけたらいいですね。
岩田のラスト先発になりますし、ここ白星をつけてあげて、岩田も勝ち越し!!…となって欲しいものです。

コメント

凄い打線爆発でしたねw

コメントどもです。
>凄い打線爆発でしたねw
2試合連続でいい感じに点が取れましたねー。
CSでも期待ですわ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2262-14f695ca

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。