スポンサーサイト 


11打点目!! 

おー、鬼門神宮で勝てましたねぇ。
今日の結果でヤクルトのCS出場が決まったため、今日はその予行になりましたね。
とりあえずいい形で点が取れましたし、こんな試合をCSでもできたらいいですなぁ。
個人的には広島に来て欲しかったというのはありますけどw


さて、今日の先発は川上。
前回は6回を50球そこそこで投げきり勝利しましたが、今回は5回に80球以上をかけてしまいました。
しかしながら無失点に抑えることができ、3勝目を挙げましたね。

まぁ…先発としての最低限の責務である5回までは投げきれましたが、もー少し…ねw
ちょっとイニング数が物足りなかったかなぁ。
無失点ですので悪い内容ではなかったですけどね。

とりあえずこのままならCSの戦力としてカウントされそうかな。
先発機会は分かりませんけどね。
吉見がいない穴を埋めれるくらいの内容に期待したいですね。
当初はそれを年間やってくれるかも、と思ってたんですがw


後続は武藤、三瀬、岩瀬。
4点差ながら、三瀬の残したランナーのお陰で岩瀬にセーブが付いて32セーブ目。
西村に並んで再びトップに立ちましたね。
残りは4試合…あと2つくらいセーブができるといいなぁ…。


一方で打線の方は序盤に効率よく得点することができて9安打4得点。
いつも神宮では後一本が出なかったり、まーったくチャンスすらできないなんて展開が多かったイメージですからねぇ。
今日は良かったんじゃないでしょうか。


んで、なんといっても今日は大島の11打点目!!
終盤に来て大島がよく打点を挙げてますねw
ワーストまではあと1打点と、あと4試合で打点が付けばワースト更新を回避できますな。
果たして…ッ。

しかし安打はそのタイムリー一本のみで、打率は3割ぴったりになってしまいました。
明日4打数1安打とかだと割ってしまいますね。
3割キープの方がまずくなってきてしまいましたねぇ。


また、今日は森野が猛打賞、ドニキが2打点と目立った活躍が見られましたね。
森野は一時期急降下した打率を再びあげてきて.242まで上がってきましたね。
帳尻あわせで.250まであがるんじゃねーかって気がしてきましたw
終戦してからなのでなんとも言いがたいですけどね…。


あとは今日の谷繁ですがタイムリーを一本はなって残りを34本にしてきましたね。
そして出場130試合目で規定打席に無事到達。
5年ぶりになるのかな、到達は。
打率は残念ながらワーストですけども、凄いことですねぇ。


という訳で、今季のヤクルト戦が全て終了。
結局8勝13敗3分と大きく負け越してしまいました…。
うーん、このヤクルトに対する成績がねー…。
ここ最近の悩みの種ですな。

残りは横浜、横浜、阪神、広島ですね。
まぁ明日は台風の影響でできるかわかりませんけどね。
デイゲームなのでなんとかなるのかなぁ…。
もしあるなら、中田の復活登板に期待ですね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2261-36029cdd

