スポンサーサイト 


早くも構想外…? 

今日は野球お休み。
明日からはヤクルト、横浜、横浜とビジターがつづきますね。
貯金も20を切ってしまいましたし、最後くらいびしっと勝ってもらいたいところ。


そんな中日ですが、早くも戦力外が見えて来たようです。
今朝みた記事では、平井、小笠原、ネルソンが来季の構想から外れているようですねぇ。
前者二人はともかくとして、ネルソンをクビにするだと…。
昨季のがんばりを忘れてしまったというのでしょうか。

うーん、まぁ前者の二人はね。
今季結果を残せてませんし、なにより年齢が気になるところです。
ここ2年の成績もすごくよかった訳ではありませんしね。

しかしネルソンはまだ30歳…。
昨季はフル回転でローテを守る等、タフな面が評価できる投手だと思うんですが。
今季は怪我に泣かされ、活躍出来なかったとは言え、即クビってのはどうかと。
せめて育成契約などして、回復を待つべきなんじゃないかなぁ。


あるいは怪我が相当悪いものだったんでしょうか。
来季以降、昨季のようにフル回転は出来ないと判断されてのクビなのかなぁ。
だとしたら納得はいきますが。
ネルソン自身、現役続行を希望しており、もし来季他球団へいって大活躍!!なんてことになれば大問題ですぞ。


また、これにより、ブランコやソトまで退団、なんてことになりそうで怖い。
結構仲良さそうでしたしねぇ。
そういう二次災害的なものもちゃんと考慮しての戦力外なんでしょうかね。

まぁまだ正式な発表ではありませんし、どうなるか分かりませんけどね。
ちょっとオフの怖い材料になってしまったかなー。


さて、話は変わって明日の予告先発ですが、川上が予告されてますね。
川上もねー…。
前回はまずまずでしたが、それでも全体で見れば期待はずれ感が否めません。
優勝争いの時期にまったく活躍出来てませんからね。

流石に来季いきなりクビってことは無いと思いますが、来季期待がもてるような内容にしてもらいたいところ。
連敗ストップもかかってますしね。

また、高橋周平も一軍へ合流したとかで、こちらも期待しておきますかね。
残り5試合、こちらも来季へ期待がもてるような内容に期待です。

コメント

野球の神様~ファン~ 裏方~ ありがとう

今 動画で 小笠原選手の 引退セレモニーを 動画 見ていました
涙まじり?の挨拶に 感動しました。
プログで 小笠原孝で 検索中です。
今季で 引退とは 知らなかった。173センチ 80キロの体 今 ウェーブ で 小笠原孝の経歴を読みました。小2から すごいですね。まだ やれると思うけれど もう35歳だったんですね。まだ35歳。あの球団に強いのになぁ。感動をありがとう 投手

  • [2012/10/06 20:38]
  • URL |
  • 村石太CD&鳥肌立太
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントどもです。
>涙まじり?の挨拶に 感動しました。
小笠原は正統引退セレモニー、英智はそのまったく逆といった感じでしたねw

>もう35歳だったんですね。
ですねぇ。
まだやれる年齢ではありますけど、中日は若手の台頭も著しいですからね。
その辺りも考慮した人事なんでしょうねぇ。

>感動をありがとう
日本シリーズでの奇襲先発は忘れられませんな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2260-b2c24b45

