スポンサーサイト 


初先発初勝利…ならず 

横浜相手に2連敗…だと…。
貯金も20を割り、ここに来て嫌な雰囲気になってきましたね…。
消化試合とはいえ、スカッと勝ってもらいたかったものですが。


さて、今日の先発はプロ初先発となった小川。
初回のピンチを切り抜け、2回は三者凡退と波に乗っていけるかなぁーと思った矢先の3回に先制され、4回には長打警戒のラミレスにソロを打たれて降板。
結果は4回2失点で負け投手になってしまいましたね。

まぁ3年目ですけども、プロの洗礼を改めて受けたという感じでしょうか。
まだまだクイックも完成してませんし、一軍レベルという感じはしませんでしたね。
しかしながら来年、再来年はバケる可能性もあるので、もう一度下で頑張ってきてもらいたいものです。


後続は小林、田島、ソーサ、浅尾、山井、岩瀬。
今日も今日とて大盤振る舞いの中継ぎ陣でしたね。
ビハインド時とは思えないような豪華な面子でしたw

結果としては小林が1本ヒットを打たれましたが、あとはノーヒットで5イニングを零封。
四球もなく、上々の内容でしたね。

しかし試合に勝てないため、岩瀬のセーブ機会がないのがいかん…。
残り5試合、3セーブぐらいつけてあげたいなぁw


一方で打線の方は6安打1得点とDeNA投手陣を相手に消沈。
ホームながら、この3試合打線が爆発しませんでしたね。
今日なんかタイムリーすら出ませんでした…。


んで、唯一の得点は大島、荒木の連続投手強襲ヒットの後、3番井端のゴロの間の1点となりました。
大島は辛うじて3割をキープできてますな。
ギリギリのところながら、あと5試合頑張ってもらいたいものです。

あと盗塁王の方も荒波とは4差となっており、安全圏ではないものの、いい感じになってますな。
終盤、荒波がしゃにむに狙ってこなければなんとか獲れそうですね。


また、今日は平田に代えてドニキをスタメン起用してきましたね。
CSでもライトは固定せずに相手先発に合わせた器用になると思われるので、ドニキの調整も重要になってきますねぇ。

さらに今日は藤井も一軍へ合流したようで。
いろいろ外野手を試してみる感じでしょうかねぇ。
その藤井は今日代打で三振でしたけども…。


あとは今日の谷繁ですが、連続安打は4試合でストップしてしまいましたねw
3打席で2三振を喫して途中交代。
ただ今日の試合で打席数は444打席となり、次の試合にも規定打席には到達できそうですね。


という訳で、最後のカードは残念ながら1勝もできずに終了…。
今後は雨天で流れた試合がポツポツとあるだけですね。
一応3連戦も組まれていますけども、ヤクルト、横浜、横浜と同一チームが相手って訳ではないですね。

まぁーでも144試合あったペナントもあと5試合で全消化かー…。
毎年思いますが、長いようで短いですねw
もう秋が来て、冬になっていくのか…早いものです…。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2259-7db399ef

