スポンサーサイト 


連続4失点 

うわーい、フルボッコやーw
どうしてこうなった、どうしてこうなった。
CSを前にここまでぼこぼこに打たれるのは調整がちょっと心配になりますねぇ。
今日の結果をふまえて、CSメンバーの編成ある程度進みそうですな。


さて、今日の先発は山内。
前回二桁勝利を達成して、11勝目を狙いにいきましたが結果は7回途中を3失点で7敗目。
3回は前の回にランナーとしてずっと残ってしまい肩が作れず、7回は痛恨の暴投などもありまして、粘りを見せれませんでしたね。

しかし今日の登板でとりあえず規定投球回数をクリア。
1年間、ほとんどローテを守る事が出来ましたね。
その割には到達が遅い気がしますけどw
まぁでも、今季は成長の年となりましたね。


後続は小林、ソーサ、矢地。
小林は山内のランナーを返してしまい、ソーサは4失点、矢地も1失点とぴりっとしませんでした。
特にソーサがね…。
2試合連続の4失点で、防御率も一気に2点付近まで悪化してしまいました。
後半戦の途中まで防御率0.00だったのに…。

んー、どうしてしまったんですかねぇ。
登板間隔も十分あいてましたし、疲れって感じではないと思うんですが。
CSに向けて、非常に心配ですな。


一方で打線の方は3番と5番を入れ替えて、3番井端、5番和田というオーダーで来ました。
結果としては初回に井端が出て、後続が返すという攻撃が出来たので、良かったんじゃないでしょうかね。
井端は器用なので、どの打順でも任せれる気がします。


また、今日は森野が昨日に引き続き打点を挙げましたね。
先制2点タイムリーはよく打ってくれました。
この働きが通年で出来てたのが一昨年なんですけどねぇ。
ちょっといい時期ってのがすぐ終わってしまうのが残念です。
このまま最後までいければまだいいんですけどね。

と言ってもまだ去年の打点より少ないんですなぁw
あと6試合で何打点稼げるんでしょうか…。


あとは今日も谷繁が一本打って残りを34本へ。
最後の最後にきて一本ずつ減らせてますね。
20本台くらいまでならいけそうか?
規定打席クリアもほぼ確実でしょうな。


という訳で、このカードの勝ち越しはなくなりました。
最後のカードで勝ち越せないのはちょっと残念ですねぇ。
まぁいろいろ試したいところですので、勝てなくても仕方ないんですけどね。
ただ、1勝くらいはして欲しいですかねw

そういう訳で、明日の小川くんには期待です。
一軍マウンドは僅かにまだ1回しか経験がありませんが、今季初登板初先発でどんなピッチングを見せてくれるのか楽しみですな。
準規、西川と好投してきただけに、その波に乗れればいいんですけど。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2258-d2b5081a

