スポンサーサイト 


高卒ルーキー 

iPhone5が届きますた!!

はい、という訳でやきうの前に余談になるわけですが、iPhone5に携帯を代えました。
前のiPhone4を買ってからはや2年も経つんですね。
発売日からは2日ほど遅れましたが、ちょうど更新月の範囲内でしたので違約金無しでいけました。
そういう意味では4をいいタイミングで買ったなぁとw

んで、いろいろ初期設定やらをしました。
キャリアもソフトバンクからauへ変えた(乗り換え割とテザリングのため)のでメールアドレスも変わって面倒でしたw
体感的に反応速度も上がっているようで、サクサクしてんなーという印象でしたね。

そして何と言っても回線速度向上と液晶の拡大はいいですな。
充電ケーブルの仕様変更だけが個人的に残念ですが、今作もなかなかよろしい出来難じゃないかと思います。


さて、話をやきうに戻しまして、今日の先発は高卒ルーキーの西川くん。
19歳の超若手となる訳ですが、5回1失点としっかり試合を作ってくれましたね。
後続が打ち込まれてプロ入り初勝利はお預けとなりましたが、被安打も僅かに1本、鳥谷にソロを打たれたのみでしたしね。

いやー、昨日の準規といい、今日の西川といい、若手たちの将来性が垣間見えましたね。
来季以降の楽しみに十分なりえますなぁ。


後続は平井、小林、田島、矢地。
誤算だったのは2番手の平井でしたねー。
1アウトしかとれずに3失点。
1点差とはいえ勝利投手の権利を持っていた西川の勝ちをけしてしまいました。

うーん、平井もCSでの出番および、クビを懸けての登板になっているんですけどね。
今日のこの内容は痛恨かもしれませんなぁ。


一方で打線の方は4回に連打でチャンスを作ってしぶとく返すという良い攻撃が出来ましたね。
ただ、それっきりだったのが残念。
他にもチャンスはあったんですが、そっちもモノに出来てればなー。


特に今日は井端のタイムリーがしぶとく決まったのが良かったですね。
2死だったのでこのまま1点どまりかなーと思ってたんですけども。
井端らしいしつっこい攻撃が出来たんじゃないでしょうか。


また、今日は右のメッセンジャーが先発なのでドニキがスタメンかなーと思ってたんですが、平田がスタメンでしたね。
今日も1本ヒットを打って健在っぷりをアピール。
残りシーズン中になんとか1本ホームランを打って二桁本塁打にしたいところですなぁ。

しかしドニキも途中出場で1安打。
こちらも負けじとアピールですなぁ。
右の平田、左のドニキ、どちらも魅力的です。


あとは今日も谷繁が1本打って36本へ。
ただその前の打席の併殺が地味に痛かったw
ノーアウトのランナーを消してしまいましたからね。
まだ序盤とはいえ、あそこはバントで手堅く行ったほうがよかったんじゃないかなー。


という訳で、これで今季の甲子園での試合は終了ですね。
あと1試合、ナゴドでの阪神戦が残ってるので阪神戦自体はまだあるんですけども。
今季もまた、阪神とは相性が良かったなぁーという印象ですね。

それと今日の試合で西村がセーブを挙げ、再び岩瀬に追いつきました。
残り試合的にも1試合巨人が多い分、岩瀬が不利ですからねぇ。
途中まで独走だったのに、どうしてこうなった…。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2255-d85c0ecd

