スポンサーサイト 


準規◎ 

準規くんやるやん!!
今季初登板となりましたが、上々の内容でしたねー。
こんなにいいのならもっとシーズン中からでも使えば良かったのに…。


さて、今日の先発はその伊藤準規。
7回途中までを無失点に抑える好投で1勝目を挙げました。
阪神打線の淡白さもありましたが、危なげない内容でしたね。
出来ればもっと見てみたい選手ですなぁ。

まぁーでも残りは9試合ですからね。
あってあと1試合あるかないかでしょう。
ホント、シーズン中に使えなかったもんなのかなぁ。
来季のブレイク株になりそうですね。


後続は小林、浅尾、岩瀬。
ついに岩瀬が守護神復帰なのでしょうかね。
右打者の多い並びも、山井ではなく岩瀬で来ました。
今日は西村が登板無しだったため、とりあえず単独1位に返り咲きですね。


一方で打線の方は11安打2得点と、効率は悪かったですけども安打はとりあえずたくさん出ましたね。
能見相手に10本も打てたので、まぁその辺りは評価でしょうか。
10三振も食らってますけどねw


んで、ようやくヒットが出たのが谷繁。
今日はマルチヒットで2000本まで2歩進め、37本となりました。
よーやく止まっていた歩みが再び動き出しましたねw

しかし当初は1試合1本ペースでいけば…なんていってる時期がありましたが、今や残り9試合で37本。
一桁まで減らすどころか、30本くらい余っちゃいそうですねw
まぁそれでも十分来季達成出来る数字ではあると思いますが。
ともかくまたヒットが出てくれて良かったです。


また、今日は大島が打点を挙げてこれで9打点目。
こちらも残り9試合で1打点挙げれば二桁打点になりますなw
ようやく背番号を追い抜いたかw

まぁでも今日はマルチヒットで3割キープ出来ましたし、打点よりもこっちの打率の方を意識して頑張ってもらいたいですね。
なんとか3割フィニッシュをしてもらいたいものです。


あとは今日の活躍どころは平田でしょうかね。
走塁でもいいところを見せてくれましたし、バットでも貴重な追加点を奪ってくれました。
タイムリーだったらもっと良かったんですけどねw
まぁゴロの間の1点でもあの場面では十分な価値はありました。

これで2試合連続のスタメンですね。
相手先発が左ってのが最大の理由でしょうから、明日はドニキになってそうな気はしますけどw
出番があれば頑張ってもらいたいですねー。


という訳で、巨人の優勝が決まって翌日の試合となりましたが、変わらず消化試合でしたねw
巨人は巨人で二日酔いの影響か、大惨事になってましたしw
あそこまで顕著に崩れるもんかね…。
杉内はせっかくの防御率が一気に悪化してしまったようで、なんていうか…今投げる必要あったのw?

んで、中日の明日の先発は西川!!
これまたとびきりの若手が来ましたね。
高卒1年目、19歳の初先発に期待するとしましょう。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2254-7aefd2cb

