スポンサーサイト 


福留復帰…? 

今日は野球お休み。
残り試合も気づけば11試合となり、ペナントも残り僅かとなりましたねぇ。
セリーグは大体順位も確定的になり、全球団が消化試合へと突入していきそうですね。
特に3位争いをしていたヤクルト、広島も決着が付いたようですし。


さて、そうなってくるとあとの楽しみは選手個人の活躍となってきますが、明日は先発が山本昌ということで、非常に楽しみですね。
甲子園ということでビジターですが、得意の阪神戦ですからね。
金本とのラスト勝負も見ものの一つになりそうですな。

そしてできることなら勝って欲しい…。
前回はまずまずの内容ながら勝ちが付きませんでしたからね。
今度こそ、今季3勝目をプレゼントしてあげてもらいたいですなぁ。

という訳で、明日の打線は責任重要ですぞ。
早い回から岩田を攻略して援護してあげることが必須でしょう。
初回3得点!!…とかなるといいですね。


その打線には平田が合流するそうで。
4キロの減量をして、怪我対策も図ってきたみたいですね。
前の昇格はすぐに怪我再発でまったく期待はずれになってしまいましたから…。

まぁ平田の居ぬ間にドニキ、野本、松井佑とアピールしてきましたからねぇ。
春先にレギュラーだった平田にしてみたら内心穏やかではないでしょう。
明日は出番があればガツンとでかいのに期待ですな。


話は変わって福留の話。
なにやら今オフに獲得を目指すようですなぁ。
獲るって言ったり獲らないって言ったり、よく分かりませんがw

うーん、正直なところ、年俸次第ですが獲らなくていいんじゃないかなぁ…。
外野はもう手一杯な感がありますからね。
レフトの和田は今季大復活して来季もまだいけそうですし、センターは大島が定着、ライトは平田、ドニキ、松井、野本と有望な若手が切磋琢磨してますからね。

もし福留を獲得したらライトは福留で固定?ってことになったら、それこそ若手たちの頑張りはどうなんの、って感じが…ねぇ。
補強が必要なポジションって訳ではないので、無理に獲らなくてもいいと思われます。
山崎の二の舞になりそうですしね…。


となると福留はDeNAや阪神、楽天といった球団へ行ったほうが待遇もよく、歓迎されるんじゃないかなぁ。
まぁまだまだ先のお話なので、オフのお楽しみといったところですけどね。
変な風にはならないで欲しいですねw

コメント

巨人優勝してしまいましたね

コメントどもです。
>巨人優勝してしまいましたね
あとは個人タイトルの行方と成績を楽しむとします…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2252-d2d728b1

