スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痛恨の満塁弾 

4点差をひっくり返されての敗戦か…。
それも今日もまた謎采配付き。
今日勝てれば巨人戦勝ち越し決定だったのですが、明日に持ち越しですね。
むろん、負ければ負け越しが決定する訳ですが。


さて、今日の先発はソト。
今日はなんだか球威不足な感じが否めませんでしたね。
先制を許すと3回には坂本に満塁弾を浴びて3回5失点と大乱調。
負けこそ付きませんでしたが、非常に荒れた結果になってしまいましたね。


また、今日は後続に平井が今季初登板。
中継ぎに関しては今季は朝倉やら武藤やらが登場してベテランが出る隙が無かったですからねぇ。
非常に久しぶりの登場になりましたね。

結果は2イニングを無失点に抑えてくれました。
いやー、朝倉よりずっといいってw
5回には四死球がらみで満塁のピンチを招きましたが無失点でしたしね。
とにかく失点しなかったってのが朝倉と違うところですかねw


そして今日の敗戦投手は平井の後を継いだソーサ。
まさかの4失点。
防御率0点台だったんですが、一気に1.37まで悪化してしまいました。

しかしイニングまたぎで球数も30球をゆうに超えてましたからね。
またがせずにかえるべきだったんじゃないかなぁー。


さらにソーサの後は矢地が登板。
2回2/3と長いイニングでしたが無失点でした。
ソーサの出したランナーを一人返してしまいましたけどね。
ただその後はしっかり後続を絶てたので、その点は良かったかと。


一方で打っては10安打5得点。
初回、2回で一挙に5得点を挙げ、4点のリードを奪ったんですけどね。
同点に追いつかれてからは巨人の中継ぎ陣を前に消沈してしまいました。


それにしても打てたのは先発の笠原のみでしたねぇ。
笠原交替後は点が取れる気がしませんでしたw
幸先よくブランコのツーランや森野のタイムリーで逆転できたんですけど…。
やはりこのリードを守れなかったのが痛かったですね。

ちなみにブランコはこれで23本目。
しかしバレンティンもまた打ち出してますからねぇ。
ちょーっとホームラン王厳しいかなw


また、大島が今日3安打で.303に打率アップ。
いいですねぇ、阿部も打っちゃってるので首位打者は厳しいにしても、3割フィニッシュはいけるかもしれませんな。
この好調さが最後まで続くと良いですね。


んで、今日の謎采配は8回。
4点差とはいえ、二死1塁の場面で矢地をそのまま打席へ送るっていう采配。
流石にナゴドでもブーイングが起きてましたねぇ。

監督曰く、「投手が他にいなかったから。ナゴドでこれをやってはいかんかった。」みたいなこと宣ってましたが…。
投手はいない訳ではありませんし、どこであろうとこの采配はいかんでしょ…。
ここで1点でも返しておけば3点差でまだ9回同点、逆転もあるかもしれないとは考えなかったんですかね。
こんな消極的な采配はダメすぎるでしょ…。

まぁー…消化試合とはいえね、相手にも失礼なレベルの采配はやめてもらいたいですね。
まして味方ファンからもブーイング食らうなんて酷すぎるぜ…。


という訳で、このカードは1勝1敗に。
今季の対戦成績も10勝10敗3分になり、明日の結果で今季の対戦成績が決定しますな。
ここは是が非でも勝ち越したいところなので、明日の大野くんには頑張ってもらいたいですね。


また、昨日緊急降板した吉見はCSも絶望なくらい重傷の可能性があるみたいですね。
最多勝は絶望的と言っていいでしょう。
もし最後までマエケン、内海の両名が1勝もしなければ…という条件はきつすぎるw

むしろそんな事よりも肘の怪我ですからね。
今後の影響のが心配です。
来季に間に合うレベルの怪我ならいいんですけど…。
詳細が気になるところですね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2250-bb19c76e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。