スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最多勝黄色信号 

相変わらず巨人には勝ちよるねぇw
後半戦、巨人に一番勝ってるのは調べるまでもなく中日っぽいですな。
これだけ勝ってるってのに優勝に届かなかったのは、他球団での取りこぼしの多さのせいでしょうかねぇ。
まぁ巨人が中日以外に勝ちすぎってのもありますけど。


さて、今日の先発は吉見。
最多勝を懸けて中5日でのローテに挑戦!!…だったのですが、まさかの右ひじ違和感で途中交代。
終わった…かな。
足がちょっとつったとかならローテどおりにいけそうですが、ひじじゃねー…。
一応病院へは行かず、ベンチにずっといましたけどね。

まぁ今後は様子をみて、とのことですが。
6日後にまた投げれるかというと非常に厳しそうですねぇ。
今現在で13勝と、マエケン、内海に並んでる状況ですので、残り試合を考えるとこのまま登板なしで最多勝を取れるほど甘くはなさそうですね。

うーん、これは非常に残念
今日もテンポよく行けば勝ちが転がり込む可能性も十分あっただけにね。
今季の数少ない楽しみがまた一つ減ってしまったように感じました。


そして早期降板した吉見のあとは武藤、浅尾、岩瀬、山井と繋いで零封。
吉見の降板は残念ですが、代わりといってはなんですが、浅尾が戻ってきたのは吉報でしたかね。
実に3ヶ月半ぶりに浅尾が復帰かー。
思ったより、というかまさかここまで復帰に時間がかかるとは最初の二軍落ちのときには思いませんでしたねぇ。

しかし内容はまだまだ全盛期には程遠いですかね。
球速こそ140キロ後半まで出てましたが、阿部にヒットを打たれ、後続にストレートの四球を与えるなど本調子ではなさそうですね。
CSで戦力になれるかどうかが掛かってるようなので、今後の浅尾の内容には注目ですね。
とりあえずお帰り浅尾きゅん。


また、4番手で登板した岩瀬が今日の勝ち投手に。
今季これが初勝利ですね。
こちらも浅尾同様、あっぷあっぷでしたが、なんにせよ無失点で抑えれたのは良かったんじゃないかと。


一方で打線の方は久しぶりにタイムリーで点が取れましたねw
僅か5安打ながら、よく2点とりました。
広島戦あたりから、こういうロースコアで守り勝つ、らしい試合ができるようになって来てますな。


んで、今日の打のヒーローは荒木ですねぇ。
決勝の2点タイムリー。
運良くサードベースに打球が直撃したため、一塁にいた大島まで帰れましたね。
ラッキーっちゃラッキーでしたが、ランエンドヒットでしたので1点はまぁ取れてたところでしょう。

しかしまぁそのタイムリーの前に大島が得点圏にランナーを置きながらにしてヒット打った、これが良かったですねw
打点こそ付きませんでしたが、あの低い得点圏打率を持ってして、よく打ちましたw
無論、打点が付けば最高だったんですけどねー。
とりあえず打率も3割に戻りましたし、再び調子が上向けばいいですね。


また、今日からブランコが復帰。
今日は浅尾にブランコと復帰祭ですな。
ただ快音は聞かれませんでしたけどねw
でもまぁ、症状が軽かったのは幸いでしたね。


という訳で、最後の巨人とのカードの初戦を取りました。
相変わらず巨人戦は調子いいですねぇ。
しかしここで3連勝しようと流石にもう…ねw
ただ、CSで勝ち進めば必ず当たる相手なので、相手に苦手意識を植え付けとくのに越した事はないでしょう。

なので明日の先発ソトにも頑張ってもらって、このまま3タテといきたいですね。
浅尾の復帰もありますし、チームに勢いをつけてCSへといきたいものです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2249-4b0138e6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。