スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山内二桁勝利 

今日もタイムリーなしで勝利w
まさか二試合連続でこんな展開になるとはね。
消化試合とはいえ、ここまでタイムリーが出ないのはどうかと思いますが、それでも勝てるってのもどうなんだw


さて、今日の先発は山内。
二桁勝利を懸けて、何度目かの超戦になることやら。
最近全く勝ててませんからね。

しかし今日は8回を無失点に抑える好投でついに10勝目を挙げました。
持ち味の粘りをしっかりと出す事が出来ましたね。
投球回数も規定投球回数にほぼ到達しましたしね。
飛躍の年になったと言えるでしょう。


そして試合をしめたのはソーサ。
んー、今日は山井でもなくソーサできましたか。
2点差なので岩瀬でも…と思いましたけども。
岩瀬はいったいどういう起用法なんでしょうかねぇ。


一方で打線の方は6安打2得点。
しかしタイムリー、ホームランはなく、タイムリーエラーとゴロの間の1点ずつのみw
昨日に引き続き、しっくりこない点の取り方になりましたねw


そんな中、4番に座った和田が3安打猛打賞
2試合連続でヒットのでなかった大島に追いつく勢いで打率が伸びてきましたね。
ブランコがいつもどるのか分かりませんけど、4番としての仕事をしっかりしてくれてますな。

また、そのブランコの穴は今日も堂上弟が埋めました。
ドニキもスタメンだったため、兄弟スタメンとなり、今日は兄弟連打ってのも見られましたねw
得点にも繋がりましたし、良かったんじゃないでしょうか。
「堂上」が二つならぶと少し気持ちいいですしねw


あと今日も谷繁はスタメン出場。
昨日に引き続きヒットは出ませんでしたが、2試合連続零封ですからね。
リードの面での貢献が光りますな。
ヒットの方もホームに戻ればまた打ち出す事でしょう。


という訳で、このカードで4位広島をちょっと苦しめてしまったかなw
個人的にずーっとBクラスが続いてしまってる広島に3位に来て欲しいという気持ちがあるのですけどね。
如何せん、中日がヤクルトに弱く、広島に強いため、その思いとは逆の結果になりがちなんですよねー。
しかしながらまだ3ゲーム差ですので、次の直接対決次第では分かりませんな。

一方で中日は巨人と対戦。
M5ですので、3連敗するとナゴドで胴上げかー。
それは阻止してもらいたいので、なんとか吉見で1つ勝ってもらいたいですね。
今季最後の対戦になりますし、CSでの予行練習も兼ねて頑張ってもらいたいものです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2248-f95357db

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。