スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6回56球 

川上2勝目!!
先週の山本昌に引き続き、最終試験に合格したといったところでしょうか。
今季は古巣復帰と言われながら、ほとんど仕事できてませんでしたからね。
とりあえず少しは汚名返上できたんじゃないかな。


さて、今日の先発はその川上。
今季5度目の先発となりましたが、6回を無失点に抑える好投で2勝目。
怪我と不調で全く仕事出来てないといっていいレベルでしたが、今日は仕事できましたね。

それにしても6回を56球で凌いだあたり、えらい省エネですねw
広島打線の方がなんか勝手に焦ってる感じでしたが。
上手く行けば80球完封、なんてのも見れたかもしれませぬ。
被安打も僅かに1本でしたし、非常にテンポの良い投球でしたね。


後続は田島、小林、山井。
田島のイニングまたぎはちょっと予想外でしたね。
この間は温存のため、とかいって出さなかった割には…。
わざわざ打席に立たせてまで続投させるのかー。


一方で打線の方は8安打1得点となかなか点を取れませんでした。
それもその1点はタイムリーやホームランではなくゴロの間の得点としまらない得点ですしねw
それでも勝てたのは投手陣の踏ん張りがあってこそですね。


んで、今日ついにスタメンに谷繁が復帰。
快音は聞かれませんでしたが、とりあえず正捕手の帰還は嬉しい事です。
そのお陰か、いきなり無失点に抑える事が出来ましたしね。
ノムさん目指して試合数も稼いでいきましょうw

ちなみにこのペースで行くとノムさんまでは2年半くらいかなw
谷繁45歳でもなお正捕手、なんてことならばありえそうですがw
いや、普通にあり得そうで怖い…。


また、今日はブランコが欠場。
身体に違和感があっての欠場だそうですが、大事ではなさそうですかね。
CSで絶対に必要な戦力ですので、まぁ無理はさせないでいいんじゃないかと。

代わりに出場したのは堂上弟。
兄貴もスタメンで、兄弟スタメンとなりましたね。
揃ってマルチでしたし、こちらもCSに向けてアピールできたんじゃないでしょうかね。


という訳で、昨日のサヨナラ負けの嫌なムードを払拭する投手戦でしたね。
終盤に来て山本昌、川上とチャンスをものに出来てますな。

そして明日は何度目になるのか、山内の二桁勝利を目指した登板となります。
いい加減、10勝目あげようかw
このままもたもたし続けちゃうと、結局出来ずじまい、なんて事になりかねないぞw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2247-2b79921b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。