スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大島3割へ!! 

また川井がががが。
いい加減、川井を中継ぎ起用するのをやめませぬかw
かれこれ2回連続で失点しているってのに、懲りずにまた起用。
それもビハインド時ではなく、1点を争う場面て言うね…。


さて、今日の先発は岩田。
今日登録されて即先発となりました。
昨日中田があれだけフルボッコにされましたからね。
CSでの先発機会を得るチャンスなんじゃないでしょうかね。

結果としては6回2失点と悪くはありませんでした。
被安打9に四死球3つと安定性は悪かったですけど、よく粘ったんじゃないでしょうかね。
味方の良い守備もありましたし。

少なくとも、昨日の中田よりかは良かったと思います。
もう少し四死球を減らせば、幾分安定出来そうですね。


後続は矢地、小林、川井。
矢地はエルドレッドからソロを浴びてしまいましたが、ヒットはそれだけ。
まだまだ勉強の次期ですので、一軍のマウンドでいろいろなものを吸収できればいいですね。

また、川井は同点で迎えた9回に登板するも、サヨナラヒットを打たれて5敗目。
不運な当たりだったとはいえ4連打はね…。
これに懲りたらもう川井を中継ぎ起用しちゃーいけませぬ。
流石に3戦連続失点で2敗ってのは…。


一方で打線の方は8回に3点を返して一挙に同点にするなど、いい粘りを見せてくれました。
まぁでも和田を外したスタメンでしたので、攻撃力不足は否めませんでしたけどね。
9回の1死1塁での強攻策が失敗してゲッツーになったのも痛かったですし…。
バントで良かったんじゃないかなぁ…。


んで、中でも大島が4安打と爆発w
打率を一気に上げてついに3割へ到達しましたね。
.303まで今日上げてきました。
ここ最近、本当に打ちまくってますね。

しかしながら盗塁失敗は頂けなかったかなーw
ラジオだったのでどれくらいかは分かりませんが、悠々アウトだったようで。
ノーアウトのランナーでしたので、慎重にいって良かったんじゃないでしょうかね。


また、今日和田の代わりにスタメンを務めたドニキもマルチヒット。
ただ、序盤の好機に打てなかったのが残念ですかね。
CSでの戦力として残るため、アピールし続けてもらいたいですね。


あとは今日の谷繁ですが、今日もまたベンチスタートでした。
そろそろスタメンかなぁと思ってたんですが、まだかかるのかな。
大ベテランなので慎重に、様子を見つつの起用になってるんでしょうかねぇ。
まぁまた明日に期待ですね。


という訳で、このカードの初戦を落としましたねぇ。
カードの初戦を落とすのは久しぶりな気がします。
しかし消化試合とはいえ、負け方がちょっと…。
川井の起用にせよ、9回の強攻策にせよ…。
CSでもそんな戦い方をするつもりなんでしょうかね。

そして明日は川上が今季5度目の先発へ。
これが事実上ラストチャンスでしょうね。
先週は山本昌がラストチャンスを与えられ、見事ものにしましたが、果たして憲伸はどうなるものか…。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2246-414f465f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。