スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セーフティスクイズ 

いいですねー、横浜に来てから打線が一気に好調になりましたね。
マジでナゴドでの1点、0点、0点はなんだったんだってくらいです。
チャンスを与えられた人たちはどんどん打っていってアピールしていってもらいたいですね。
CSのメンバーに是非残れるように。


さて、今日の先発はソト。
序盤からランナーを背負いまくり、筒香には二試合連続ホームランとなるソロを浴びるなどして6回途中までで3失点。
しかし打線の援護があって4勝目を挙げましたね。
まぁたまにはこういうあっぷあっぷな一勝があってもいいんじゃないですかねw
ソトはどちらかというと無援護症なところがありましたし。

これでソトは去年の勝利数まであと1勝となりました。
この分でいけば、とりあえず5勝は到達出来そうですね。
自己最多も見えて来たんじゃないでしょうか。


後続は田島、ソーサ、岩瀬、山井。
10試合ぶりに登場しました岩瀬。
非常に久しぶりな感じでしたね。

しかし結果は1イニングを1失点。
連打を浴びて簡単に失点してしまった感じが否めません。
それも二死からですからねぇ。
まだまだ自信が戻ってないように見えました…。

でもまぁこうして使い続ければ本来の岩瀬に戻れるかもしれませんしね。
もう消化試合なんですから、いろいろな場面で使ってみるのも良いかもしれません。


一方で打線の方は10安打6得点。
序盤こそ残塁が目立ちましたが、中盤からはタイムリーやホームランが出るようになり、結果的にはなかなか効率のいい試合だったんじゃないでしょうかね。
先制するまでソトが粘れたってのも良かったですし。


んで、今日は久しぶりにブランコのバットが火を噴いて、22号ソロが飛び出しました。
4試合ぶりのヒットがホームランってのがらしいところですね。
まだまだ試合は20試合弱ありますので、頑張ればバレンティンにも追いつけそうですねー。

また、荒木のセーフティスクイズもお見事でしたw
二死からスクイズとはまた思い切った作戦でしたね。
いろいろ出来るかどうか試してるなーw


そして今日のヒーローにもなったドニキのホームラン。
ライトスタンド中段まで飛んでいきましたね。
結果的に2点差の試合でしたので、このツーランは実質決勝点になりましたね。
代打でこうしてしっかりと結果を残してくれるあたり、ドニキは頼りになりますね。


あとは今日の谷繁ですが、代打で登場して一安打(残り39本)。
まだスタメンは無理なんでしょうかねぇ。
代走は出されず、7回からマスクを被ったあたりを見ると、そこまで悪い状態ではなさそうなんですけども。

ちなみに今日のこの1打席で打席数は403打席になりました。
規定打席まではあと43打席…。
12試合程度まだスタメンで出ないと厳しそうですね。
残り試合が18試合ですので、ボチボチきわどいラインにはなって来たかなーって感じですね。


という訳で、このカードを2連勝で勝ち越しをとりあえず決めました。
最下位横浜相手ですので、ビジターとはいえそう簡単には負けませんね。
相手の投手陣の中では安定している三浦、藤井を破っての勝利ですし。
横浜にはなんとか頑張って最下位を脱出してほしいという思いはありますがw


また、話は変わりますが金本が引退を表明しましたね。
まさかの電撃引退でした。
鉄人もついにグラウンドを去るときが来たかと思うと、他球団ファンながら寂しいものがありますな。
長い間おつかれさまでした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2244-4a24f4f1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。