スポンサーサイト 


値千金 

吉見に白星キタァァァ!!
今日はもー勝ちが付かないかと思いましたけどね。
再びマエケンに並ぶ13勝目を手に入れ、これで6連勝ですな!!


さて、今日の先発はその吉見。
筒香に痛恨のツーランを浴びて一時同点になって勝ち星の権利を失うも、終わってみれば7回2失点で13勝目。
被安打は8本ながら2失点に抑えるあたり、流石の粘りですね。
本人は今日のヒーローは自分じゃない、と謙遜していましたが、この試合を作る能力はヒーローにふさわしいものだと思います。

これで前述の通り、マエケンに並んで再び最多勝争いはトップタイへ。
今後は中5日で回って、勝ち星を稼ぐローテになるやも…ということで、あと4試合は投げれそうですね。
もし全勝となれば17勝…。
そうなると最多勝はおのずと手に入りそうなものですけど、上手くいくかなぁw


後続はソーサ、小林、山井。
今日もセーブは山井でしたね。
うーん、岩瀬の起用法が謎ですわー。
ベンチにはいるものの、いまだ9月は登板なし。
このまま腐らせておくような投手じゃないんですけどねぇ。

そーなってくると、50試合登板も黄色信号ですね。
残り6試合と迫ってはいるので、まだ全然間に合う試合数ではありますけど…。
最後の方に思い出したかのように連投させるのはやめてくださいね…。


一方で打線の方はブランコからは今日も快音は聞かれなかったものの、同点に追いつかれた後に勝ち越せたってのは復調の兆しなんじゃないでしょうか。
この前の阪神戦よりかは大分マシですね。


中でも大島が猛打賞+1打点。
なんと前回の打点から僅か5試合で再び打点を挙げるとは!!
これで8打点となり、ついに背番号に並びましたねw
残り試合を考えれば、なんとか二桁打点もいけるかもしれませぬ。

また、打率も再び3割に接近。
なんやかんや、3割を長くキープできた事はありませんけど、ここ最近また好調ですからねぇ。
一気に伸ばして3割到達できればいいですね。


そして今日の打のヒーローは松井佑でしょう。
8回に値千金の勝ち越しタイムリー。
この勝ち越しにより、吉見に辛くも勝ちがつきましたからね。
そういう意味でも、大きな意味のある打点となりました。


あとは谷繁が今日も代打で登場。
内野安打ながらヒットとなりまして、これで2000本まで残りは40本となりました。
今季中に一桁本まで…ってのもちょっときついですけど、とりあえずスタメン復帰には至って欲しいですね。
CSに向けての調整も必要ですし。


という訳で、このカードの初戦をとりました。
ここ最近、カードの初戦は取れてる気がしますね。
このあと連勝が伸びないのが悩みどころ。
9連戦ということで、これを弾みに勢いに乗れるといいんですけどね。

また、巨人は今日も貫禄の勝利でマジックは11へ。
いよいよ一桁が見えてきてしまいましたな。
やはりこの9連戦中に優勝が決まりそうな予感です。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2243-6274ac80

