スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野村ジャパン? 

今日は野球お休み。
明日からは最後の大型連戦となる9連戦ですね。
まぁ順当に行けば、この9連戦中に巨人の優勝が決まるんじゃないでしょうかね。
中日9連勝、巨人9連敗みたいなことが起きれば話は別ですけどw


とりあえず残りのシーズンに関しては吉見の最多勝やら大島の盗塁王、岩瀬のセーブ王などのタイトル争いに注目してみていくことになるでしょうねぇ。
CSに向けた調整もいろいろ試みるとほとんど明言され、三連覇への夢は絶たれたも同然ですし。

うーん、でも見たかったなー、三連覇。
二連覇自体が初のことで、次のチャンスはいつになるか分かったもんじゃないですからね。
俺が生きてる内に達成できるといいなーくらいに思っておいた方がよさ気ですかねw


さて、話は変わってWBCについて。
先週の話ですが、選手会がこれまでの意見を華麗な手のひら返しでWBCに参加する!!…と公表しましたね。
まぁ…なんとなくこうなるような気はしてましたけども。
まさかここまであっさりと意見を変えるとは思いませんでしたw

ということで、WBC参加に向けて、なにも隔たりはなくなりましたね。
あとは監督を決めればとりあえずOKってところでしょうか。
参加となればそれはもう全力で応援したいところですね。


んで、その監督候補は、前までは落合前監督やら秋山監督やら、原監督といった候補が挙がってましたが、軒並みNOだそうですねw
特に落合監督は「100%ない。二度とない」みたいな全力拒否w
らしいっちゃらしいですなぁ。

個人的には落合ジャパンを見てみたかったんですけどねw
あの落合監督がここまで固辞してしまっては何が起きても無理ですわな。

また、現役監督も基本的には無理なようで。
自分のチームで手一杯でしょうし、他球団の選手を扱うのが難しそうですからね。
逆によくこれまで現役監督でやれたものですわ。


となると監督候補としては山本浩二氏や伊東勤氏、そして野村克也氏らが挙がってますね。
今挙がってる監督候補の中では個人的にはノムさんがやっぱ一番かなぁw
監督としての実績も十分ですしねー。
なによりキャラクターとして面白みがあるのがいいですw

ちなみに本人はというと、要請があれば応じる姿勢のようですね。
ただ、他に人がいなくて困ったから野村、というような感じでは嫌だそうでw
ハナからノムさんにオファー!!…みたいな感じになれば、快諾する感じなんでしょうかね。


まぁとりあえずWBCの参加の問題が解決したのは一安心ですね。
参加にせよ不参加にせよ、あんまりだらだらと揉めるのも嫌ですから。
これで3月に楽しみが一つ追加されました。
三連覇を目指して頑張ってもらいたいですねー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2242-419ff909

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。