スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠い二桁 

出ました、連続完封負け
それも今日は高卒2年目のプロ初登板初先発という非常に若々しい相手にやられましたね…。
今日山本昌を先発させればよかった、なんて言ってましたが、今日でもダメでしたねw


さて、今日の先発は山内。
10勝目を懸けて何度目かの挑戦になるのやら、ここ最近、まったく勝ててませんね。
そしてそれは今日も同じで5回途中までを4失点で6敗目。
被安打9と非常に打ち込まれてしまいました。

うーん、シーズンも終盤に差し掛かり、疲れも出ているとは思いますけどねぇ。
なんとか二桁勝利までは頑張ってもらいたいところです。
打たれても失点しない、持ち前の粘りを次回は発揮してもらいたいですな。


後続は小林、武藤、川井、矢地。
矢地は今季初登板ですね。
1イニングを2奪三振無失点で抑えてくれまして、存在感を見せてくれましたね。
いろいろ試す時期になってきてるっぽいので、もう消化試合かーって思えちゃいますけどねw

また、川井は昨日に引き続き失点。
2イニングでホームランを含む3失点はまずいぜ…。
というか、川井は中継ぎダメっしょー…。


一方で打線は3安打無得点と昨日に引き続き息してませんね。
大島、和田、井端のチームのアベレージヒッターたちが一本ずつ打っただけでした。
2番に今日は柳田をスタメン起用してくるなど工夫は見られましたが、効果はありませんでした。


うーん、ブランコが2試合連続でヒットなしってだけでこれかいな。
初物とはいえ、初先発のピッチャーに6回無得点ってのはひどいですなぁ。
簡単にプロ初勝利を与えてしまいました。
逆にプロの洗礼を浴びせるくらいしてやりたかったものですが…。


また、今日は谷繁が代打で登場。
なんでも明後日くらいからスタメン復帰するかも、ということらしいですね。
今日はそのための調整といったところでしょうか。

とりあえずは怪我が癒えたっぽいので一安心ですね。
打率こそ低いですが、勝負どころでいい働きをしてくれる谷繁が打線に加われば、少なくとも今の打線よりかは良くなりそうですね。


という訳で、このカードを1勝2敗の負け越しで終了。
ナゴドの阪神戦で負け越しかー、重症ですね。
巨人とのゲーム差は9.5ゲーム、マジックは12となり、いよいよ10ゲーム差が見えてきてしまいました。
終わってみれば圧倒的大差での2位になりそうですなぁ。

まぁ、こうなってしまったら仕方ないのでね。
残りの試合は若手の育成や、クビがかかってるような選手の見極めに使ってもらいたいところです。
CSに向けての主力の調整も大事ですけどね。
去年、一昨年はほとんどなかったいろいろ試せる時期になった、と考えましょう。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2241-421c18b9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。