スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森野ムラン 

おおう、あぶねーあぶねー。
凄まじくギリギリな勝利でしたねw
まさに虎の子1点を守りきる、中日らしい試合でした。


さて、今日の先発は大野。
3連勝のあと勝ち星から遠ざかってましたけども、今日は7回無失点で堂々の4勝目
味方の好守もあり、打ち込まれることなく阪神打線を抑えてくれましたね。

まぁでも2回のピンチを無失点に抑えれたのは成長の証かな。
前の大野ならここで3失点くらいしててもおかしくなかったですからね。
炎上癖さえ直ればチェンに代わる左の本格派として君臨できそうなので、是非今日みたいな内容が続けばいいですねー。


後続はソーサ、山井。
1点勝負の中、よく無失点に抑えてくれました。

しかし今日もセーブは山井の手に。
岩瀬もブルペンで肩を作っていたようなんですけどね。
てっきり代打檜山がでてきたときに岩瀬へスイッチするもんだと思ってましたが、そうしませんでしたね。
なんのために岩瀬は肩を作っていたのでしょうか…。


一方で打線の方は3安打1得点と貧打中の貧打でしたが、なんとかホームランで1点を取れたのがよかったですね。
無得点と1得点ではえらい違う試合でしたので…。


んで、そのホームランを打ったのは絶不調男、森野でした。
ここ数試合、ヒットが全く出てなかった森野ですが、ここで一仕事しましたねぇ。
打率も急降下していますが、この殊勲のホームランがきっかけとなるでしょうか。
残り試合は僅かですが、なんとか打率を.250くらいまで急上昇させてもらいたいものです。

ちなみに今、森野は規定打席に到達しているセの打者の中では打率ワーストですからねw
この汚名はなんとか返上してほしいw


また、今日は代打で谷繁が登場。
そのため、捕手を試合中に全員使い切るというちょっと危ない状況になりましたが、とりあえず谷繁が打席に立てたってのは良かったですかね。
徐々に回復して来ているみたいですし、スタメンマスク復帰も近いのかもしれませんな。


という訳で、このカードの初戦をとりました。
流石ナゴドの阪神戦、安定しています。
完全にお得意様となってますねw

そして明日の先発には2ヶ月ぶりに昌が帰ってきましたねー。
なんとかこの大ベテランに白星をつけて欲しい…。
打線が大量に援護して上げて、気楽に投げさせてあげて欲しいですね。
とにかく、勝利を願ってます!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2239-8b703620

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。