スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グランドスラム 

ついに二桁得点キター!!

いやー、今季初の二桁得点となる10得点!!
気持ちのいい点の取り方でしたね。
これをなぜ神宮でやれなかったのか…。

ちなみに昨季は二桁得点がないので、2年ぶりになりますねw
本当に久しぶりの猛打でした。


さて、今日のその攻撃の中心事物はやっぱりこの人、ブランコでしたね。
2本のホームランで5打点!!
それも一本はグランドスラムですからね。
頼りになりますなぁ。

山崎が結局骨折でおそらく終盤ギリギリまで、もしかしたら今季絶望かもしれませんからね。
怪我にも十分気をつけつつ、暴れまくってもらいたいです。


また、今日はその他の打者もヒットを打ったり打点をマークしたりとそれぞれ活躍が光りましたね。
特に大島の4打数4安打はお見事ですw
この間5打数5安打をやったってのに、またこんな固め打ちですかい。
再び3割を伺う位置まできましたね。

3割と言えば井端が今日のマルチで3割に到達。
2009年以来の3割フィニッシュになるか楽しみですね。


そんな中、一人ブレーキだったのが森野。
併殺を含む4タコは…ね。
残り試合ももう僅か、というのにまだ.237と上がってきませんなぁ。
せめて.250くらいまで上がってくれば、それなりに復活した、といえるんですけども。

うーん、これは来年レギュラーの座は危ういぞ…。
下手したら周平に持ってかれる可能性は十分にありそうですなぁ。


一方で投げては吉見が2失点完投勝利
10被安打も浴びていながらこの失点数は、流石の粘りっぷりです。
そしてこれでマエケン、内海にならんでハーラートップタイの12勝目となりましたね。
あの大きな怪我での離脱があったにもかかわらず、最多勝争いに食い込める吉見さんマジパネェっす。

さらに防御率も3位につけてますからねぇ。
こちらもまだチャンスはあるんじゃないでしょうか。


という訳で、このカードの初戦をとりあえずものにしました。
が、巨人が相変わらず負けないのでマジックは18へ。
まだ優勝を諦めない!!っていう選手の意気込みは感じられますが…うーんw
94年には9.5ゲーム差を追いついた、なんてこともありましたが、それの再来となるんでしょうかねぇ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2236-c485fba7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。