スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中田大炎上 

中田ェ…。

この大事な大事な直接対決で、試合を壊してしまいましたね…。
それも先制されたにもかかわらず、逆転してもらった試合だったのに。
しっかりと立ち直って、最小失点でいけば勝てただけに、この中田を崩されての敗戦は痛い、痛すぎますな。


さて、今日の先発はその中田。
立ち上がりに1失点するも、すぐに味方が逆転して、さぁ、このまま逃げ切るぞ!!…ってところで5連打を浴びて一挙4失点。
結局終わってみれば5回7失点大炎上で9敗目。
この勝負どこでこの大量失点は…がっかりですな。

うーん、それにしても5連打はないわー。
最後には満塁で走者一掃のタイムリースリーベースなんてのを打たれてますしね。
粘りが足りないといえばそれまでですが、なんとか同点どまりくらいで抑えて欲しかったところです。

さらに5回には駄目押しのツーランを浴びてTHE・END
2点差ならまだ…!!ってときにこれだもんなぁ…。
完全に今日は中田が誤算、となってしまいましたね。


また、後続にはビハインド時の中継ぎである朝倉、武藤が登板したわけですが、朝倉が貫禄の2失点
もうねー、失点しない方が珍しいんじゃないかとw
これで16試合目、投球回数も20回を超えましたが、未だに防御率7点台って…。
監督は朝倉の何が良くて一軍に置いてるんでしょうかねぇ…。


一方で打線の方はこの2日間の流れを引き継いで序盤に3得点。
1点ビハインドだったにも関わらず、一時は2点差をつけてリードを奪うなど、相変わらず好調でしたね。
ただ、一気に離されてしまったため、後半は尻すぼみでしたけど。
まぁ流れが完全に向こうにいってしまったので、仕方ないとは思います。


んで、今日のオーダーは1番に松井佑を置く、新スタイルw
大島がここ最近当たってませんでしたから、そのためかと思いますが。

しかしこれが意外にもあたりましたね。
松井がタイムリーを含む2安打、2番に入った大島も2安打と結果を残してきました。
特に松井のタイムリーは、もし大島が1番だったらなかった可能性が高いですかねw
大島の得点圏打率は完全にお察しくださいレベルなのでw

でも松井って足速いのかなぁ。
その辺が良く分からないんですけども、1番に起用されるくらいなので、大島ほどではないにしても俊足なんでしょうかね。


また、今日は井端が猛打賞
ブランコが今日打点0でしたが、変わりに今日は井端が躍動してましたね。
和田が打率3割を切ってしまった代わりに、井端が今度は3割をうかがう位置まで上がってきました。
去年の事を思うと、本当に井端も大復活を遂げてるなぁと改めて思えますねぇ。


という訳で、このカードを2勝1敗という成績で終えました。
正直言ってこれでは…かなり厳しいですね。
マジックも2つ減って24になり、ゲーム差は6ゲーム差…。
今日勝てば4ゲーム差になっていただけに、この2ゲームの差はでかいです…。

さらに残りの直接対決は僅かに3試合。
全勝してもまだ3ゲーム差にしかならないってのは…。
非常に追い詰められている状況ですね。

おまけに明日からは鬼門神宮での3連戦。
巨人は東京ドームでの横浜戦ですので、ここが本当の正念場かもしれません。
恐らく巨人は簡単に3タテ決めてきますからね…。
神宮で3連勝…とても難しい気がします…。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2228-78a79f81

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。