スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラムラン×2 

ブラムラン最高やぁぁ!!

いやーもー、選手が一人加わっただけでこうも打線ってのは変わるんですねぇ。
昨日今日と、完全に巨人に打ち勝ってるっていう印象ですわ。
やはりブランコは打線に欠かせない存在ですな。


さて、今日の先発はソト。
今日は変化球のキレが素晴らしく、5者連続三振を含む6奪三振で6回途中を1失点に抑えてくれました。
ただ、立ち上がりにつかまって、いきなり大ピンチを作ってしまったのはヒヤヒヤしましたw
結果的に事なきを得たものの、試合が初回に終わってしまう可能性もありましたね。
巨人の拙攻に助けられました…。

まぁでもこれでソトは無傷の3連勝となりました。
去年と同様、いい救世主っぷりですね。
出遅れこそしましたが、こういう勝負時にしっかりと勝ってくれるのは助かります。
去年みたく、5,6勝してくれるといいですねぇ。


後続はソーサ、小林、田島、山井。
ソトが6回途中で降板したため、中継ぎを4人消費してしまいましたね。
珍しくソーサが失点してしまいましたが、なんとか凌いでくれました。

また、今日は山井にセーブが付きましたね。
一応岩瀬もブルペンで肩は作っていたみたいですけども。
その辺は権藤コーチの思惑があるのでしょうかねー。


一方で打線の方は6安打4得点と非常に効率のいい点の取り方をしてくれました。
やはり2本のブランコのホームランが効いてますね。
ここぞの場面で一発が期待できる点が山崎とは一味違うところでしょうか。

それにしても一発目はバックスクリーンへ、二発目はレフトスタンドへ特大アーチでしたね。
今日も3打点と大暴れしてくれました。
連夜のヒーローは明日も魅せてくれることでしょう!!
ここまで活躍してくれると、本当にあの死球が痛恨だったなーって思わざるを得ないんですけどねw


また、今日もドニキがスタメン出場。
そしてタイムリーツーベースを放つ活躍をしてくれました。
平田が怪我で落ちてしまっているので、ここはドニキと野本がカバーして欲しいところですからね。
しっかりと結果を残してくれて助かりますな。


あとは今日は谷繁に3試合ぶりのヒットが出ました。
それもマルチで。
特に一本目は貴重な追加点に繋がりましたし、谷繁もよく走りましたw
41歳の激走が活きましたね。

これで残りは41本へ。
まもなく400打席に到達しますし、規定打席もまぁクリアできそうですねー。


という訳で、この大事なカードの勝ち越しが決まりました。
しかし2勝1敗では1つしか差が縮まりませんからね。
7ゲームという圧差を考えれば、ここは3タテを決めて、一気に3つ縮めるしかありません。
それに手が掛かったってのはでかいですね。

なので明日の中田にはしっかり試合を作ってもらわないといけません。
巨人としても、この差があっても3タテだけは阻止したいところでしょうからね。
吉見の最多勝の可能性を高めるためにも、内海をなんとか打ち崩さねばなりませんな。
復活のブランコを中心に、恐竜打線をみせてもらいたいです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2227-687b6ec0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。