スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岩田見殺し 

岩田見殺し…か。
今日の負け方はなんていうか、中日らしい負け方なんですけども、それを今やっちゃいかんだろ、という感じですね。
ここまで打線がしぼんでしまってはどうしようもないですな。


さて、今日はもー、打線がダメ過ぎ。
これに尽きますな。
6安打無得点ってのはホームゲームにも関わらず、寂しいってレベルじゃないぞ…。

特に今日は4番森野の4タコが響きました。
併殺も一つ含んでますしね…。
4番としての仕事を全く果たせませんでしたね。
ブランコ帰還までおそらくあと1試合、明日の試合までの4番でしょうけども、明日は最後しっかりと決めて欲しいものです。


また、6番ファーストだった山崎も、ブランコが戻れば代打組になると思われますが、今日はヒット一本放つものの、9回の好機に併殺打。
一死ながらランナーが出て、山崎が繋ぐ事ができれば一気に逆転のチャンスにもなっていたんですけどね…。
こちらも明日きっちり借りを返してもらいたいですなぁ。


そんな中、和田は好調をキープ。
今日チーム唯一のマルチヒットを記録しましたね。
打率も3割以上をキープし続けています。
しかしその和田を一回も生還させることが出来なかったのが今日の敗因そのものですねー。


一方で投げては岩田が8回1失点の好投を見せてくれました。
被安打も僅かに2本でしたしね。
得意の無回転フォークもキレキレでしたし、勝ち投手にしてあげたかったですね…。

しかしながら4回の先頭打者への四球。
これだけがマズかったです。
唯一の失点に繋がってしまいましたしねー。
結局この一点に泣かされただけに、非常にもったいない四球でした。


そして後続は山井。
守護神の座を岩瀬にとりあえず返し、再び中継ぎとしての起用になった訳ですが、今日も良い仕事をしてくれました。
1点差ゲームで、1点もやれない場面でキッチリ無失点。
山井の好リリーフに助けられる試合もこれから増える事でしょう。


という訳で、このカードは1勝1敗となりました。
幸いにも巨人がDeNAに敗れたため、ゲーム差は離されませんでした。
ただ、こういうときに勝たないといけませんよね…。
明日もDeNAには頑張ってもらうとしましょう。

そして中日もね。
ホームで負け越し、なんて許されませんので、明日の山内にはしっかり試合を作ってもらいましょう。
自身の二桁勝利もかかってますしね。
良い試合だったと言える試合になるといいですな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2223-9c61b5f5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。