スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復刻ユニフォーム 

賢一完全復活!!

…かと思わせるような快投を見せてくれましたね。
少なくとも、前半戦の終盤のような中田では無かったです。
ピンチを招いても冷静に対処できてましたし、先取点を取られなかったってのはえらいですね。

また、今日は復刻ユニフォームでの試合となりまして、これまで懐かしのVTRでしか見られなかったユニフォームが見れました。
思ったよりも明るい青だったんですねw
今のユニフォームが紺色なので、余計と青々と感じましたw


さて、今日の先発はその中田賢一。
完封こそ逃しましたが、8回無失点で5勝目
点差がもっと十分にあれば完封もできたでしょう。

それにしても被安打3、与四球1ってのは完璧に近いですね。
頼りになる先発が一枚増えましたね。
前回、今回と立て続けに無失点でしたし、リフレッシュの効果はあったようですな。


そしてゲームを締めたのは岩瀬。
四球でランナーを出すものの、後続を断って30セーブ目。
これで8年連続30セーブという大記録を打ち立てたようですね。
自身の記録をドンドン更新していってますなw

しかし今日の試合中、岩瀬の帽子が脱げたシーンがあったんですけども、岩瀬の頭には大きな十円禿が…。
ここ最近のセーブ失敗から来るストレスが原因なのか、それとも別の原因があるのか分かりませんが、岩瀬自身も非常に苦労してるんだなぁと改めて思わされました。
なんとかこのまま良い仕事を続けて、自信をつけてもらいたいですねぇ。


一方で打線の方は8安打2得点と、お世辞にも効率は良くなかったですけども、今日の投手陣には2得点で十分でしたね。
いつもの中日らしいっちゃそうなんですけどもw


まぁでも今日は平田に久しぶりのホームランが出ましたからねぇ。
それは非常に喜ばしいことなんじゃないでしょうか。
右方向へのホームランで、平田らしい当たりでした。

これで平田のホームランは9本目
二桁まではあと1本となりましたし、昨年の自己最多となる11本まではあと2本となりました。
まだ残り試合は十分にありますので、その辺を追い抜くことは十分可能でしょう。
このホームランで監督の評価もまた上がったことでしょうしねw


また、今日は谷繁が2安打を記録。
これで残りは43本へと2歩前進となりました。
残り試合は34試合と大分差を付けられてしまいましたが、残り一桁ないし、それくらいまでは削れそうですなー。


それとブランコが二軍戦で復帰したようですね。
今度の巨人戦から復帰、というのは可能っちゃ可能そうですな。
現状、打線の調子はそんなに悪くないので、ここにブランコが加わればさらに厚みが増しそうで、非常に楽しみです。
早く戻ってきて欲しいですねー。


という訳で、このカードの初戦をまず取りました。
マジックが点灯してしまっているので、これまで以上に負けるわけには行きません。
巨人はDeNAとの対戦ということで、まず負けないと思っておかないといけませんしねぇ。

そうなると苦手ヤクルトとはいえ、ホームですので3タテを狙わねば…。
幸先いいスタートは切れているので、ナゴド大好き岩田くんに明日は頑張ってもらいましょう。
館山は怖い相手ですが、打線にも期待ですね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2222-b03c23eb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。