スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マジック点灯 

あぁ、ついにマジック点灯…。
これまで点灯を凌ぎに凌いできましたが、ついに力つきましたね。
これはちょっとへこむ、というか、状況は最悪になりましたねぇ。


さて、今日の先発は大野。
3連勝のあと前回沢村との投げ合いに負け、踏ん張りどころだったんですが、今回もダメでしたねぇ。
4回4失点、それも4回に痛恨の6連打を浴びての2敗目となりました。
ちょっと打たれ過ぎ、というか、粘りが全くなかったですね。

それに制球もイマイチ。
谷繁のミットとは全然違うところに投げて打たれてる、そんなシーンも多々見られました。
球速は出ているのですから、あとはこの制球さえしっかり出来ればいいんですけどねぇ。

まぁなんにしても6連打が痛すぎました。
そこまで打たれる前に代えてあげても良かったんじゃないかとも思うんですけどねー。


後続は朝倉、武藤。
ビハインド時の投手たちの出勤となりましたが…やはり失点。
今日は武藤が2失点してしまいましたね。
この辺の投手たちがしっかり抑えることで、逆転に繋がることもあるので、しっかり無失点で抑えてもらいたいところなんですけどねぇ。


一方で打線の方は4回までに3点を奪い、幸先いいゲームの立ち上がりだったんですけどね。
後半全く点が取れなくなってしまいました。
嫌な感じで逆転されたのが流れを持ってかれてしまったってことですかねぇ。


んー、でも采配もなんかビミョーなところが結構ありましたけどねぇ。
1点ビハインドだってのに7回の1死一塁、バッター荒木の場面ではヒッティングで結果ゲッツー。
かと思えば8回の無死二塁、バッター森野の場面ではバントで結果失敗。
この辺のちぐはぐ加減がなー…。

ビハインドなんですから、何が何でも1点を奪いにいく姿勢を貫いて欲しかったですね。
そもそも絶対に負けられないところなんですから、とにかく手堅くいけば良いと思うんですけども。
まぁ今年の采配をここまで見て来ているので、今更っちゃ今更なんですけどね。


ま、今日は谷繁の4号ツーランが一番の見所でしたかね。
このホームランで3点差になって、勝ったと思ったんですけどねぇ。
まさかの空砲に終わってしまいました。

このホームランで2000本までは残り45本になりました。
次は勝ちに繋がるホームランとなるといいですね。


という訳で、このカードは2勝1敗となりました。
普通ならまぁOKってところなんですけども、巨人が負けませんからねぇ。
中日も負けてはいけない状況でしたので、決して良い内容ではないですな。

それにしても巨人強すぎですわー。
前半は苦手としていたはずのヤクルトを相手に、ビジターだってのに2勝1分。
後半戦、中日は巨人に大きく勝ち越してはいますが、他球団がちょっと勝てなさすぎじゃね…?
中日がかなり頑張っているってのに、マジックまで点灯してしまったってのが悔しいところですな。

このまま走られてしまう確率が高いですが、まだ30という大きな数字ではありますし、直接対決もまだ6戦ありますので、最後まで粘ってもらいたいところ。
とにかく他球団が巨人を叩いてくれない限り、逆転優勝はまず無理でしょう…。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2221-f640ed84

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。